【初心者必見!】カスタマイズで差を付けろ!100均素材で新しいカラーリングを試してみた

ご視聴ありがとうございます。
今回はhow-to動画です

ヒゲぼチャンネル2回目の釣り関係の投稿です。
休日に釣りに出掛けようと決めていたのですが ピンポイントで強風で雨でした。

高まる釣り魂を抑えきれず ダイソーでメタルバイブを買ってヒゲぼ流のカスタマイズに挑戦してみました。

ルアーを新品で買えば1000円近くしますよね 根掛かり、ライン切れ…
大事な道具ですが やっぱ消耗品
市販品に近いものが 100円でできたらいいと思いませんか?

何でペイントしよう…プラモ屋で 塗料を見ても一色150円 筆やらなんやら揃えると 普通にルアーを買った方が安くなるし…

そこで見つけたのは 「マニキュア」!
筆も付いてるし! 100円だし!色も多いし!

おじさんが 100均のマニキュアコーナーをうろつくのは恥ずかしかったけど…

なかなかの仕上がりになりました‼️
簡単なので コレからは いろいろなカラーリングに挑戦してみようと思います。

材料
ダイソーメタルバイブ
ホログラムテープ
カッターナイフ
カッティングボード
マニキュア(赤・白)
UV-LEDライト
ルアー用コーティング液

全てダイソーで揃えました

SNS

Instagram
https://www.instagram.com/hige_bouzu_channel?igsh=c2Q5Nm1pZzhxbXVw

X
https://x.com/Michinoekiquest?t=xpZi5fr45K3Qo1qF4AWQ3Q&s=09

#釣り #ダイソー釣具 #釣具 #釣り初心者 #ファミリーフィッシング #釣りガール

コメント

  1. @cha_gz より:

    こんばんは🌙
    初心者必見なんで 観にきました🙋‍♀️‼️
    マニュキア ダイソーで物色してたの⁉️🤣🤣🤣🤣
    その姿見たかったよ😆
    これで何が釣れるの?
    あー釣り具屋さんに こんな色の魚見たことあるよ(*^^*)
    何でも作るのね( ˙ᒡ̱˙ ®)
    ジェルネイルのようなのが魚釣り道具様にあるんですね😮
    UVランプまでダイソーにあるんですか💦
    むちゃ高いの買ってたよ〰️😭
    これで釣る魚が見たいな🐟

  2. @groundbreakerexplore より:

    Great content, my friends! Best wishes for all the success coming your way on your crafty channel. Stay safe and happy~

  3. @orionbeerdraft4340 より:

    安上がりで これは素晴らしい‼️安心してボトルまで攻めれますね

  4. @user-gi6em5sz9w より:

    ひげぼさんマニキュアでルアー作りの発想‼️お見事です‼️これで何が釣れるか楽しみにしています❤❤❤😊