「釣り人が転落して、波消しブロックに引っかかっているようだ」50代とみられる男性、海中から救助も死亡確認…近くに魚をすくうための網、発見時ライフジャケットの着用なし 北海道長万部町

18日朝、北海道南部の長万部町の海岸で、男性が海に転落しました。男性はその後、引き上げられましたが、死亡が確認されました。

 警察と消防によりますと、18日午前5時半前、長万部町旭浜の海岸で「釣り人が転落して、波消しブロックに引っかかっているようだ」と近くにいた人から海上保安庁に通報がありました。
 午前6時すぎ、50代とみられる男性が発見され、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。
 現場は長万部漁港の近くにある防波堤の先端部で、周囲に網などがあったことから、男性は釣りをしていたとみられています。
 男性は発見時、ライフジャケットを着用していなかったということです。
 警察は、男性の身元や海に落ちた原因などを調べています。2024年05月18日(土) 12時02分 更新

#北海道 #ニュース #HBC

◆HBCニュース チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCCTp

コメント

  1. @namanaka.poco.man.vlog.Channel より:

    もうそろ長万部辺りは
    サクラマスやヒラメが出てくるからなぁ
    釣り禁止になりませんように

  2. @srm5347 より:

    これライジャケの問題じゃないと思う。普通に足滑らせて頭打ったとか、ハマっちゃったとかだと思うんだけど。

  3. @uncialotus3573 より:

    ブヨブヨか?

  4. @nikora-channel4968 より:

    どんまーい。自業自得。
    てか、迷惑だわ。
    また見る目が変わるし、厳しくなったりする。

  5. @gamakatsugamakatsu6681 より:

    がまかつフローティングベストを着けていれば😭😭😭

  6. @masazoo77 より:

    立ち入り禁止の意味分かってるのか、危ないから入ってはいけないんじゃない以前死人が出でるから立ち入り禁止にしてるんだよ

  7. @user-ne6cp5yx3s より:

    釣り>命
    まぁその人の人生だわな。理解出来んけど。

  8. @user-cu6gj8uv2x より:

    立ち入り禁止区域内に入るわライフジャケットも着てないわ亡くなってみんなに迷惑かけるわなんなんですかねこの50代は。

  9. @user-sj2cp1is7z より:

    40歳超えたらテトラ乗るの怖くなってやめたよ。
    そんでもって陸はやめて船釣り一本にした。陸で釣るのマジでバカバカしくなるぐらい船のが釣れる。

  10. @user-og1lv8sm1y より:

    たくさんの釣り場が立ち入り禁止になっています…ゴミはもちろんルール守って釣りを楽しみませんか?海には漁師のゴミもスゴいですけどね…