北海道でウグイを餌にしたらどうなるの?

北海道苫小牧市を中心に活動中【北海道釣り研究所】の主任研究員の神木(かみき)です。

皆さん見ていただけましたか?
前回アップした動画ででっかいウグイが釣れました。

実はウグイを餌にするという企画を考えていたのですが、たまたまやっべぇウグイが釣れたので、前倒しで研究することになった「ウグイ餌」

今回のテーマは3つ!
1.ウグイ餌で魚は釣れるか?
2.ウグイが釣れてしまわないか?
3.他の餌との比較

以上のテーマを研究していきます!
ウグイと言えばだいたいがリリース対象の外道です。
本命釣りの邪魔になるとリリースすらしない人も居ますね🙎
そんな不憫なウグイが良質な餌になるとしたら…?
皆が釣って嬉しい魚になるのではないでしょうか?(ウグイにとってみればリリースしてほしいとは思いますが笑)

今回、そんなウグイに焦点を当てて研究していきますよ👍

研究開始します!

#釣り #北海道 #ウグイ餌 #ウグイ
#アカハラ #鮭の餌

コメント

  1. @harunokoch より:

    こんにちは
    やはりうぐいはじゃけにせずしっかり餌で還元させるべきなんですね~🥸

  2. @user-bs4sj9lr9x より:

    普通にアキアジ釣れますよ。紅粉で色付けしてニンニク等で味付け!してますが。アキアジ、ソイ、カジカ、ガヤ、サバ、フグは
    食って来ますね。

  3. @showtime3895 より:

    こんにちわ😊
    ウグイの活用方法いいですね!

    こちらの地元でも釣ったウグイを餌に鮭釣りする方が居ます🎣
    餌とられなくて済むと言ってました😮

  4. @user-xt3bf2qo3n より:

    気仙沼じゃなくて苫小牧バージョンに新たに研究を足したようなとても興味深い内容ですね。今後も楽しみにしておりま~す。

  5. @ottojya-yomejya より:

    こんにちは☀
    ウグイでウグイは釣れない…w😂
    ウグイは鮭釣りの餌にするという方が結構います🐟
    そしてナイス、どんちゃん🎉

  6. @user-ef5py6lf5r より:

    お疲れ様でした😀
    ウグイ餌持ち良さそうですね🤔

  7. @kazz-cy8oq より:

    ウグイってマツカワとかアキアジ釣りに使う人いますよね!
    本州だとノマセ餌として小型の活ウグイが売られてたりもしますよ!

  8. @ken-outdoor-life より:

    こんばんわ😊ウグイ餌は皆さん気になるところですね😅カジカの餌になりそうですな😂

  9. @ITEZA30 より:

    こんにちは😃
    ウグイの研究面白かったです✨
    やっぱ餌はイソメが最強ですね😅
    でも皮が硬いなら鮭釣りに使えそう
    ですね👍😊

  10. @okamatsuri より:

    こんばんわ〜やっぱり共食いはしないのねぇ、匂いで解るのかしら💦ワタシもイケメンの匂いはすぐ察知できるから気持ちは解る💓とっても面白い🥼研究結果がでたと思います✨おつかまさま〜