チートじゃねーわ!これを組み込んでアジングして行きます

アジングで最も操作・遠投性が手軽にできるのがこのリグの良い所です。そしてアジング初心者さんに最もおすすめなリグでもあります!それはアジングスプリットショットリグです。今回はこんな感じのアジングアクションやアジング誘い方で使ってみました。アジングタックルボックスにガン玉などを入れておくと今後の季節に必ず役に立つと思います!
軽量でのジグ単アジングから状況の変化で付けてやるだけで大きく変わるので試していくのもありと思います。アジング潮が速い時などもおすすめです!

【アジングタックル】
アジングロッド:コルトUX542L-S(オリムピック)
アジングリール:19ナスキーc2000shg(シマノ)
アジングライン:ダイソーPEライン(ダイソー釣具)
アジングリーダー:ダイソー道糸1号(ダイソー釣り具)
アジングリーダー結び方:FGノット
アジングスナップ:無し(忘れた為です)
アジングジグヘッド:月下美人タングステンジグヘッド(ダイワ)
アジングワーム:月下美人シラスビーム

#アジング
#デイアジング
#アジングスプリット

音楽:魔王魂

コメント

  1. @user-po4nn3xi5d より:

    なっぴさんの回答が面白かったです。スプリット試してみたいと思います

  2. @user-ww1xn4mk8k より:

    スプリットのフォールスピードそんなテクニックがあったんですね。参考にします👍️

  3. @user-tn2ln8ke5v より:

    なっぴさんの回答が超現実的で笑ってしまいました😂

  4. @user-vz5oi1kr5y より:

    面白そうなリグ!流れが速い時などに操作性が上がるなら試してみたいと思います🙋‍♀️

  5. @masa1001 より:

    なっぴさん最高ですね😃
    一緒に居たら癒されそう😊

    最近はエギングにガッツリハマってます。釣れていませんが😂春イカ簡単にはいきませんね😅そういえば鯵も最近ボウズ続き…
    こちらは鯵渋いですが、そちらはどうですか?

  6. @user-qw3mg2wg7i より:

    スプリット良いですよね👍

  7. @user-nd2rd2mw6z より:

    こんな釣りかたあるんだ!?なっぴちゃんの回答が面白かったよ🤭

  8. @user-hw6lg9pd8l より:

    お金がかかる😂これは笑わせてもらいました

  9. @aki358_football より:

    ゴム張ガン玉使いやすいですよ
    ガン玉とジグ単の比重差で食わせるイメージ、ドリフトで巻き合わせると表層アミパターンでかなり強い

  10. @tytor_john より:

    4/19~25まではめっちゃ居た尺アジが居なくなったのですが産卵入るとしばらくはオカッパリからは無理ですかね?
    それとも単純に回遊場所変わっただけですかね?
    この時期のアジは動きが不安定で読めなくて。。。