【北海道】【釣り】マメイカ小樽岩内!ホッケ爆釣!竿疲労骨折!マジ!サビキに大物!!(動画内でサクラマスとありますがニジマス(トラウトサーモン)の誤りでした。誤った情報訂正いたします。)

ご視聴頂きありがとうございます。2024.4.26~28
マメイカ狙い!小樽、岩内エギング!!
この日21時頃小樽につくと、マメイカ爆釣している方が大勢。急いで竿出したものの、助っ人さんが1杯釣れた以降周りもシーン・・・・・( ゚Д゚)
そこから3時間音沙汰なし!岩内のマメイカも気になったので場所移動!
ここも、見えイカはいるけれど釣れない時間が続き、やっとの思いでマメイカ1杯追加!

結局寝ることなく、翌朝はホッケ釣り(≧◇≦)
撒き餌を巻いてるとホッケが集まってきて、爆釣モード!なぜかホッケは良く釣れる(=^・^=)
調子に乗って釣っていると、いつもホッケ用に使ってる竿が、バキ!!!
まさかの疲労骨折!心もボッキリ(=_=)
それでも見えてるホッケは止められず・・・もう病気です!
その後釣れたホッケを、隣のファミリーがホッケフライにしてお裾分けして頂きまし(*^^)vマジ美味しかったです、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

夕方「おーしましゃべくりフィッシング」さんが合流、初マメイカ、初ホッケ狙って、一緒に楽しみます。
マメイカは残念な結果でしたが、ホッケは満足釣果(≧◇≦)また一緒に釣りしましょうね!

最後に右隣でホッケ釣りをしていた視聴者様が、なんとサビキでサクラマス(誤りニジマスでした)GET!タモ入れさせていただきました!周りの人も集まってきて、一躍注目の的ヾ(@⌒ー⌒@)ノ今回も楽しい釣行となりました。

ご視聴頂いた皆様、イイね、コメント、チャンネル登録頂いた皆様、本当にありがとうございます。皆様に釣りの楽しさ、奥深さ、感動が伝わると嬉しいです。

「おーしましゃべくりフィッシング」さん
http://www.youtube.com/@ooshima-syabekuri

#釣り
#小樽
#岩内
#マメイカ
#ホッケ
#サクラマス
#ニジマス
#北海道
#つり
#爆釣
#疲労骨折
#エギング
#サビキ釣り
#北海道釣り
#じゅっちょう
#おーしましゃべくりフィッシング
#fishing
#hokkaido

コメント

  1. @user-hv8pt2ic3e より:

    竿殉職残念です、お悔やみ申し上げます。改名ホッケ職人ですね。私わ今日留萌でホッケの入れ食いでした。

  2. @tsuribahoroki より:

    こんばんは🙇
    折れる まじ凹みますよね😂よくわかります
    でも 忘れるぐらいの大漁ホッケ🔫🔫バキュンバキュン
    お疲れ様です🙇

  3. @user-wp1wn9hs2e より:

    お疲れ様です‼️
    大漁ですねー😀⤴️⤴️
    いい釣りしてるー🤗
    サクラマスにはビックリでした😮😮

  4. @user-hx6mi4ro7p より:

    お疲れ様です。
    不眠不休の夜討ち朝駆けのアタック・・相変わらずタフですね。
    ホッケ大魔王も相変わらず健在でお見事でした。
    他の方もおっしゃっていますが、お隣さんの銀ピカ・・サクラマスではないですね。
    頭と尾っぽの形状からしてこれはニジマス(トラウトサーモン)です。
    でも珍しい魚種であることは間違いありません。
    次回も楽しみにしております。

  5. @h.tsuriken より:

    こんばんは!
    さすがホッケが寄ってくる男!
    爆釣ですね👍
    竿の耐久度を超える量のホッケを釣って殉職とは…竿冥利に尽きますね🤣

  6. @hokkaidoasobi より:

    いつもたくさん釣れますね、すごい😊
    ホッケがあんなに釣れたらマメイカ釣れなくても良いですよ。
    私、昔、サビキでアメマス釣れた事あります。丸々太ってましたね。あれはうらやましいですね。

  7. @shinzothuri より:

    ずっちょうさんこんばんはー!あいかわらず爆釣、ホッケマスターですね👍ずっちょうさんタフですね、若い!💪いつもながら料理美味しそうです、ホッケのフライ食べてみたいです🤤

  8. @user-gn8ki5sg2j より:

    嫁からホッケのリクエストきてるので少しください😜十勝港はニシン調子いいですよ。早く来て❤

  9. @user-qg7vq7jj8r より:

    今回も楽しさ満載の釣行だったね!竿の疲労骨折はご愁傷様だったけど、視聴者の方や弟子の皆さんとの和気藹々な交流シーンも観れて良かったデス😊👍アイヌねぎ・タラの芽もそしてあのたこ足も加わり「ホッケマン」の夕餉は一層ゴージャス・・・羨ましい~w

  10. @turinarasyounendan131 より:

    竿折れるなんて、、、