水面ボイルの中でこの激安ジグサビキ投げてみたらこうなりました。

アジングの最中に100均釣具のこれを試してみました。ダイソー釣具から発売されているダイソージグサビキを使いアジ釣りをしてみました。アジングでは難しいという方はコレにダイソーメタルジグマイクロを使いライトゲーム タックルで投げてみるといいと思います。サイズが8号と青物専用で針がでかかったですが、こんな感じでした。6号のアジ専用ならもっといいと思います!そこにマイクロジグ3gを使いました。アジング初心者さんでも楽しめると思います!ただ投げるときにアジングロッドでは投げれないタイプ(ジグ単専用)などがあるために必ず確認の上使った方がいいと思います

【ライトゲーム タックル】
アジングロッド:安いアジングロッド76Lチューブラー
アジングリール:21ナスキーc2000shg(シマノ)
アジングライン:ダイソーPEライン(ダイソー釣り具)
リーダー:ダイソー道糸1号
アジングスナップ:月下美人(ダイワ)
ダイソージグサビキ青物専用8号、ダイソーマイクロジグ3グラム

#ジグサビキ釣り方
#ジグサビキアジ
#アジング

音楽:魔王魂

コメント

  1. @user-op4ie1vf9z より:

    青物のデカイ針で小アジいけたなら針のサイズ落とすと一網打尽出来ますな~😂

  2. @girlsstylefishingteam4247 より:

    なにこれ!超たのしそうだね。これなら間違いなくうちでも出来る🎶しかも運が良ければ3匹もアジさんが釣れるなんて!明日はこれしてみますヽ(*´∀`)ノ♪

  3. @user-po4nn3xi5d より:

    珍しい釣りしてますね!
    ジグサビキ投げて使ってるんですが良く絡まってしまいます。ルアちゃんはどう対策してますか

  4. @masa1001 より:

    ダイソージグサビキ普通に釣れますよね。タックルボックスに常備してますよ😊一年位前は売り切れの店舗が多かったのですが、今は在庫有るのかな?有る時に買いだめしとかなければ😊

  5. @user-vi4vk5xk7g より:

    ルアちゃんがたまに使ってるその激安アジングロッドがめちゃ気になります!餌釣りで真鯛も釣ってたしプラグも投げてたし万能そうですね。
    ディップはチューブラーですか!自分もサブようにガンガン使える安いロッド探してるんです😊

  6. @user-md4eu1sd5u より:

    ジグサビキでのテンションフォールとフリーフォールの使い分けはどんな感じでしてますか✍️

  7. @user-qj8gi8hy8t より:

    珍しい釣りしてる(o゚Д゚ノ)ノ~~

  8. @user-tn2ln8ke5v より:

    ジグサビキ楽しいですよね。うちの嫁がしていて楽しそうに釣ってたので使ってみたら面白かったです^_^