【アジング】こんな魚まで!誰でも真似できる。横風を受けた時の釣り方デイアジング編

デイゲームアジングをして来ました。釣り場所について強風でも釣りをしないといけない時ってあると思います。そんな時に僕はこんな感じでアジ釣りをしてます!アジングアクションやアジング誘い方などはその日の条件により変更してますがジグ単アジングをする方はジグヘッドの選び方一つでも大きく操作性は変わると思います。尺アジが狙える季節また通いたいと思います!アジングワームおすすめを良く聞かれますがライトゲーム のデイゲームだと今はこれが強いです。アジングタックルボックスに是非1袋忍ばせておくと良いかもしれませんね。

【アジングタックル】
アジングロッド:コルトUX642l-hs(オリムピック)
アジングリール:21ナスキーc2000shg(シマノ)
アジングライン:ダイソーPE0.3号(ダイソー釣具)
リーダー:4ポンド
アジングリーダー結び方:FGノット、トリプルエイトノット
アジングスナップ:月下美人(ダイワ)
アジングジグヘッド:タングステンジグヘッド
アジングワーム:しらすビーム(ダイワ)

#アジング
#デイアジング
#アジングロッド

コメント

  1. @girlsstylefishingteam4247 より:

    カモメちゃんの鳴き声が凄いね🤭うちも今日はイワシ釣りしてきましたよ~楽しかった🥳

  2. @user-ww1xn4mk8k より:

    アナハゼしかも良いサイズ!w そんな感じで途中から釣っていたとは。横風の強い時は釣りにくいので真似してみます!巻きの釣りも試してみます

  3. @maverick889 より:

    またオモローな魚釣ってww
    けっこう万能なシラスビーム。

    話変わるけどルアちゃん3月東京モーターショー行く感じっすか

  4. @user-tn2ln8ke5v より:

    鳥のフンがもし落ちてきてついたらウンがついたと前向きに行きましょうに~w

  5. @masa1001 より:

    なんかよく見る景色😁たぶん自分達がよく行くアソコかな?だいたいその場所でやってますよ〜😊そこは色々な魚種が釣れますよね。トビウオ釣ったのもそこでした。
    先月行った時も鳥の軍団が凄かった。動画観ていると行きたくなる😆来週末に行く予定でしたが雨の予報😢晴れてくれないかなぁ〜

  6. @user-vz5oi1kr5y より:

    鳥の鳴き声が歌ってるね⌒(ё)⌒

  7. @user-vi4vk5xk7g より:

    珍しく巻き合わせしてますね?!

  8. @user-si3iu5kp5t より:

    シラスビーム(」 ・ω・)」三=一!良さそうなので早く使いたいです

  9. @user-sx3vp6rq5w より:

    アナハゼ~昔ルアちゃんが尾◯で釣りまくってた魚ですよね!