【北海道釣り】別海町の野付湾で氷上釣りの魅力

北海道の大自然の中、別海町にある野付湾で氷上チカ釣りしてきました!釣り方はわかさぎ釣りとあまり変わらないので参考までに。視聴者さんとも会えましたし楽しい1日でした!
———————————————————————–
#氷上釣り
#チカ釣り
#北海道釣り
#わかさぎ釣り
#野付湾
#ミートハウスながの

自己紹介
全国のみなさんこんにちは、知床たーさんチャンネルです。
9年前に東京から妻の実家である「知床の羅臼町」に引っ越してきました。
東京に居る時は年に数回、管理釣り場でFishingした程度です。
北海道に来てからは、カラフトマスに始まり鮭・トラウト・ワカサギ等など、釣りにハマり時間があれば毎日釣り三昧です。それなりの釣りでの経験を皆さんに伝えられるよう配信していきたいと思ってます。
==========================

使用リール

DAIWA 月下美人LT 2000S
SHIMANO NASCI 2500
SHIMANO TWINPOWER C3000MHG・4000MHG
DAIWA CROSSCAST 4500
SIMANO PLAYS 1000・3000XP

SHIMANO CARDIFF CI4+ C3000MHG
氷上
DAIWA Crystia WAKASAGI-CRT+・CRT R+

DAIWA REVROS LT2000S-XH
SHIMANO CARDIFF CI4+ C3000MHG

使用ロイド

SHIMANO DIALUNA S106ML・S106MH
SHIMANO ENCOUNTER S106M
AbuGarcia STRS-702M-KR
DAIWA 月下美人 68L-S
SHIMANO 17ホリデースピン405EXT
DAIWA リバティクラブ サーフ 25-390
SHIMANO DEEPGAME BB 150-240
DAIWA SEAPOWER 73 50-210

SHIMANO CARDIFF NX S83ML
MajorCraft TRAPARA TXS-662L

MajorCraft Troutino TTS-502UL
TURINGMOMKEY(ツリモン)鱒レンジャー SP50春の釣り おすすめ
==========================

★塘路湖にてアメマスを狙う


★屈斜路湖でニジマス

★簡単カレイ釣り

★人気のサクラマス

★ロックですよ!シマゾイ

夏釣り おすすめ
★ウトロの海で五目釣り
https://youtu.be/0WXpgYymyok
★知床の大自然でカラフトマス釣り

★鮭釣りの前にウキルアー仕掛け

★鮭釣りの前にフカセ仕掛け

★お祭りみたいな釣り・鮭釣り

秋の釣り おすすめ
★秋の阿寒湖でトラウト
https://youtu.be/itOyt0flRuE
★ショアジギングでホッケ釣り

★投げ釣りでカレイ・ホッケ・コマイ

★屈斜路湖でヒメマス釣り

冬の釣り おすすめ
★やっぱり氷上釣り

★食べて美味しいワカサギ

★寒くてもニジマス

==========================

使用カメラ
GoPro 9
Android smartphone
CANNON IOS KISS X10
==========================
音楽素材
YouTube studio オーディオライブラリ
フリーBGM DOVA-SYNDROME
効果音ラボ・フリー

高評価・コメント・チャンネル登録よろしくお願いします。

コメント

  1. @StreetView-vn より:

    Câu cá trên băng giỏi

  2. @user-wn7oo1gd5m より:

    たーさんこんにちは所でたーさん支笏湖に釣りに来られると伺った事あるんですが何月頃に来られるんですか?もしその時に来られる時に私も支笏湖に行きますので時期教えてくださいその時に私の連絡方法お知らせしますのでよろしくお願いしますではね👋👋👋

  3. @user-wn7oo1gd5m より:

    たーさんどうもいや
    今youtube動画見たけどもう完全に積丹半島の鰈、ホッケ釣れ始めましたある方が東積丹の漁港でマガレイ、川ガレイを20枚釣り上げてました〔型も大きいマガレイ35センチ釣れてました〕私も末に行きますではね👋👋👋

  4. @user-wn7oo1gd5m より:

    たーさん先ほどコメントで私のメールアドレスお知らせしたんですが届いてませんか?

  5. @user-wn7oo1gd5m より:

    たーさんすいませんですそうですよね誰が観てるかわからない😖ですからね😂
    では私事ですがお会いする事は難しいですねん~わかりました😭😭😭

  6. @user-wn7oo1gd5m より:

    たーさん何回もすいません所で支笏湖に来られる時って6月頃に来られるとの事ですが私達も支笏湖に新緑を楽しみに行くのと支笏湖で6月から解禁に成る姫鱒を食べに行くんですよね大体6月中頃に行きますその時にお会い出来るといいですよね湖畔のポロピナイ食堂と言う食堂に居ますのでもしそこに来られるんでしたらお会い出来るかもしれませんね行く時間はお昼ご飯🍚時です土曜、日曜は混むので普段の日に行きますでは👍👍🤓🤓😀

  7. @user-wn7oo1gd5m より:

    たーさんこんばんは支笏湖に行かれる件なんですがたーさんはもし来られるとしたら平日とかに来られるんですか?それとも土曜、日曜ですか?私達は今の所6月の7、8日に行く予定してます新緑と姫鱒定食を食べてから苫小牧港に行って釣りも予定してますそのように予定しておりますのでもし来られるんでしたらポロピナイ食堂に2時頃迄おりますのでよろしくお願いしますではまたね👍👍👋👋👋

  8. @user-wn7oo1gd5m より:

    たーさんこんにちはこの間のコメントでこちらの予定組んで勝手に組んだ事失礼しました
    私達昨年もこの時期に支笏湖に行ったのでそれで予定組んでたーさんにお知らせしたんです
    所でたーさんは北海道新聞のつりしんって見てますか?私は毎週木曜日に発売されるので〔私は毎週に新聞取ってます〕各漁港で黒ガシラ、マガレイ、ホッケ釣れてますね私が行きたかった室蘭で黒ガシラ40センチ位7枚釣った方がいるという記事出てました
    それと今日の札幌昨夜から猛吹雪です
    ではまたね👍👍👋👋👋

  9. @user-wn7oo1gd5m より:

    たーさんおはようヾ(´ω`=´ω`)ノございます札幌はまた昨夜から今朝にかけて20センチ位積もってこの間からの積雪量が50センチ位積もりました今雪投げ終わってyoutube動画観てたら古平漁港に必ず行ってるユーチューバー親子がマガレイ、スナガレイ、川ガレイ〔マガレイ30センチ前後、スナガレイ最大32センチ、川ガレイも35センチ前後を爆釣してました古平漁港は鰈釣りの最盛期に入りましたね
    それとこの間ホーマックに買い物行ったら釣り用品売り場にタイラバ売ってましたホーマックでも色々なルアーやブラー、メタルジグ等も売ってましたよ私もタイラバのダイソーに無い重さのタイラバ購入しましたホッケ、ソイ釣りに使って見ますではまたね👍👍👋👋👋

  10. @user-pq1nn3nn1r より:

    久しぶりです ガクですさっき隣に居ましたよ