「イカの釣り堀」に行列…中国などの旧正月「春節」で函館朝市にぎわう 地元は観光需要増への期待高まる

中国などの旧正月、「春節」の大型連休が10日から始まり、函館朝市は多くの外国人観光客などでにぎわってます。

■坂詰怜記者:「この場所すごい人ですねー、函館朝市のイカの釣り堀なんですが、ぐるっと取り囲むように、50人くらいが行列を作っています。」

函館の観光名所函館朝市には「春節」で訪れた外国人観光客に加えて3連休も重なり、多くの観光客でにぎわっています。土産物の海産物を買い求めたり水槽から釣りあげたイカをその場で味わえるコーナーなどで楽しむ姿がみられました。

■台湾から:「サシミ、ベリーグッド」

■シンガポールから:Qなにを食べる?「イカ!」

函館空港では去年、台湾便が再開したほか香港との直行便も就航していて、「春節」での外国人観光客の増加に期待が高まっています。

▼HTB北海道ニュース 公式サイト
https://www.htb.co.jp/news/

▼情報・映像提供はこちらから「イチオシ!!動画ポスト」
https://www.htb.co.jp/news/info.html

▼HTB北海道ニュースのSNS
Twitter https://twitter.com/HTB_news
Facebook https://www.facebook.com/htbnews/
TikTok https://www.tiktok.com/@htb_hokkaidonews
#HTB北海道ニュース #北海道 #函館市  #春節 #イカの釣り堀 #ニュース

コメント

  1. @GAN-GABAGABA より:

    処理水ヤリイカでよければ、
    お召し上がり下さい。

  2. @yujiakiyama7629 より:

    香港、台湾の人間には海産物提供しても良いよ。その他の🇰🇷と🇨🇳には何も出さない方が良いよ。あとで難癖付けられるからね。

  3. @rentan5226 より:

    春節は日本人に関係無い
    北海道が危ない

  4. @user-dm2dq8jy7r より:

    今やチャイナの春節は世界的迷惑行事になったな。

  5. @user-mb7lg6sg5r より:

    函館よりニセコのニュースしろよ!街が外国人に喰われてるって

  6. @theplanetesvlog より:

    春節ってなんすか?

  7. @user-ir8ir3hn4s より:

    こんなに中国人が……
    だから道南 函館 コロナ感染者じわじわ増えてるんだな

  8. @midcent73b より:

    毎日のように防空識別圏に進出してきたり領海侵犯をしてくる国。そして今現在ジェノサイドを行っている国から、どうして観光客を受け入れねばならないのか。

  9. @user-ft3bv4hh5p より:

    アホだ、並んでまでする事か

  10. @user-ko2cz5ej2s より:

    その一方、貧乏日本人はコメント欄にひたすら書き込んでいるのであった。