釣りおもり代用・釣りオモリ自作:石とダイソーアイテムで釣りのオモリの代わりをDIY。根掛かりロストでの錘の値段と環境負荷が気になるので自作、代用したらぶっこみさびき、泳がせ釣り、ぶっこみ釣りに最適な件

釣りでつかうおもり代用として石オモリを自作したので作り方の解説動画です。

石とダイソーアイテムで作成可能ですので、自宅の庭の石を使えば一つあたり数円で作成可能。

私の場合、ぶっこみさびき、泳がせ釣り、ぶっこみ釣りなんかでよくおもりをロストしてしまうので、コスト的にかなり助かります。

市販の錘は鉛でできているので、ロストした際には環境負荷も気になりますよね。

石ころと、綿100%でできたタコ糸を使って製作するので、お財布にも環境にもやさしく、根掛かり多発地帯でも積極的に攻めていけますよ。

▼チャンネル登録まだの方は登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCR7ZB7h5EbmIJwfg0E7bUOg?sub_confirmation=1

#釣りオモリ代用
#釣りオモリ自作
#釣り重り代わり
#ぶっこみさびき
#ぶっこみ釣り
#泳がせ釣り
#のませ釣り
#釣り
#釣り初心者
#釣りおもりの代わり

【関連動画】
トリックサビキ釣り:餌(アミ姫)つかない・餌付け苦手・餌もち悪いを解決する超簡単な方法【西宮ケーソン2022年5月】

ぶっこみサビキ釣り仕掛け自作:ダイソー釣具を駆使してDIYなら1個109円で作れる!

トリックサビキ釣り仕掛け自作:ダイソー釣具を駆使してDIYなら1セット102円で作れる!【トリックサビキ売ってない・・・orz】

トリックサビキ餌付け器の固定をダイソーアイテムで!もはや釣具?【手すり・柵・クーラーボックス】
https://www.youtube.com/watch?v=D54xOJXsRts&t=1s

コメント