ダイソー釣具編1 ダイソールアーロッド リール ジグサビキ フィッシュグリップ 100均釣り具

今回はダイソー釣具のショート動画のまとめになります。少額でルアーフィッシング始めるには良いと思います。ダイソールアーロッド、ダイソーで売っている小さいスプーン、タックルケース、メタルジグとサビキ、フィッシュグリップです。
目次
0:00 Daisoルアーロッド
1:01 Daiso小さいスプーン
1:45 Daisoタックルケース
2:47 Daisoジグサビキ
3:47 Daisoフィッシュグリップ

Daisoルアーロッド
ダイソーのルアーロッドとリールの紹介です。
ルアーもかなり豊富なので釣りで困る事も無いかも?しれません。
今回の海釣りで使用したルアーはダイソーのメタルジグマイクロ、通称マイクロジグです。

Daiso小さいスプーン
ダイソーのルアーロッドとリール、スプーンで渓流釣りをしてみました。本来なら岩魚、ヤマメなどが釣れる予定でしたが小っちゃいハヤが釣れました。一応ダイソールアーでも川釣りは出来るよ!って動画です。

Daisoタックルケース
ダイソーの釣りコーナーで売っているルアーボックスの紹介です。
リボロスのライトパーツ20には小さいスプーンやマイクロジグなど。SIKIRI10は40gのメタルジグやメタルバイブ、スプーン、ミノーなど。
深型のタックルギアボックスはエギや大きいルアーが良いと思います。
ダイソールアー、ダイソーロッドなどDaiso商品でルアーフィッシングも良いですよね!

Daisoジグサビキ
今回はダイソーのサビキにダイソーのメタルジグをオモリにして海釣りをしました。
ルアーロッドもダイソーでリールもダイソー商品です。ネックマウントもダイソーです。
釣れたのはアジ、サバ、イワシでした。ファミリーフィッシングには良いと思います。
お手軽に始められるので初心者には良いと思います。

Daisoフィッシュグリップ
今回はダイソーのフィッシュグリップの紹介です。
魚のアゴに引っ掛けて挟むので安全です。
ダツ、ブラックバス、パイク、雷魚、ゴンズイ、タチウオ、サゴシ、イナダ、ヒラマサ、カンパチ、エソ、カマス、オコゼなど歯が鋭かったり棘や毒があったりする魚には良いと思います。

このチャンネルはキャンプや登山、ブッシュクラフトなどアウトドアで使える物、
作業灯や日曜大工などDIYで使えそうなものを素人目線でUPしております。

字幕はVrewを使っています。
BGM:このチャンネルではyoutubeオーディオライブラリ、DOVA-SYNDROME、甘茶の音楽工房を使用しています。

#ダイソー釣具#100均釣り具#ダイソールアー#100均ルアー

コメント

  1. @tsutomu358 より:

    タックルケースのところで溝を横と間違って言っていました。ごめんなさい😅

  2. @ba5r33gg3p より:

    おっさんがガキの頃に釣具店の外に、回転式商品吊りに引っ掛けて売っていたビニールのソフトケースに入った「高級釣具セット」wよりはずっと良さそう。
    スプールの糸が当たる部分はステンレス棒のままで、「キコキコ」と音が鳴りながら回るやつでした。
    ロッドは当時はカーボンなんて有るはずもなく、継は並継で、継口は金属金具同士が接合されるので、調子なんて有ったもんじゃ有りません。
    そのタックルで初めて釣ったのがコチでした。

  3. @user-kp5iu6qm5h より:

    釣りは楽しいよね!