買わない方がいい安い釣具

シマノ ハイパーウェーダー

・楽天
https://a.r10.to/hNyLOC

・Amazon
https://amzn.to/47hVoLa

THE CASTメンバーシップを始めました。
https://www.youtube.com/channel/UC3lvpdkTPTRpoLqO0zZnutg/join

様々なものが多様化する中で釣具も例外ではなく
安いものから高いものまで幅広く売れています。

以前ではなかった100均でも釣具が売られる様になり、需要の高さが伺えます。

この100均で売られる様になったことで起こるメリット、デメリットもありますが今回はこれについては言及いたしません。

一昔前に比べると釣具を安く揃えることができる様になりました。
そのおかげもあって手が出しにくかった金のかかる釣りにも挑戦しやすくなったことでしょう。

何事においても安いもの、高いものにはそれなりの理由があります。

安いもの全てが粗悪とは言いませんが安物買いの銭失いという言葉があるようにデメリットが隠れていることも珍しくはありません。

今回は安い釣具のデメリットと買わない方がいい安い釣具をご紹介いたします。

お仕事のご依頼はメール
thecast.officialz@gmail.com

または各SNS、ブログの問い合わせにて受け付けております。

◆ツイッター

◆Instagram
https://www.instagram.com/takahisa_koizumi0096/

◆ブログ 釣れ然なるままに
https://www.tsuri-life.com/

#釣り #シーバス #ヒラメ #青物 #fishing #lure

コメント

  1. @user-eg3ve5jl6q より:

    dressのクロロプレンウェーダー

    安くていいなと思って買ってみたけどさっそく履いて河原を歩いたら半日ももたずにスパイクのピンぺちゃんこ

    サクラマスシーズン終わって冬に久々に履いてみたらブーツとの繋ぎ目から抜けたw
    接着剤なに使ってるのかわかんないけど弱すぎる…

    安いのは安いなりなんやなぁ😅

  2. @user-yn7ml1dh6e より:

    サーフデビュー当時安物の長靴で粘ってた時期あるけど浸水するわ足が深く埋まってポイント探り歩くだけで死ぬほど疲るわで散々だった

  3. @user-wr4rl7id4l より:

    いや焼肉だし

  4. @pon-san2545 より:

    スパイク高いんだよね〜ちょうどいい価格帯のものがない

  5. @user-mh7ep1tp4c より:

    メバリングやってるけどワームは100均のピンテールとメーカーの差がよくわからない。 ただジグヘッドはちゃんと針先が保護されて売られているものを買った方がいい。百均だとナマクラが多い。

  6. @user-dt7zz7rn6q より:

    人件費が1番高いですからね。

  7. @user-yo4jj4ls1u より:

    このチャンネルで醤仙を知りました。
    焼魚にはスダチと醤仙です❗️

  8. @user-hr9bi5ps8p より:

    自分の命にかかわところから優先順位を上げてます。
    ベスト、ウェーダー、靴、サングラス、ロッド、リール、ルアー(靴以降は順不同)って感じです。
    ただルアーはダイソーとかの安いやつで全く釣れずにパクリ元だと普通に釣れているので、
    僕は相性がいいメーカー製を使ってます。
    ケースとかは優秀ですよね。

  9. @PUBG-xt6ou より:

    安い長靴は特にやめた方がいい。靴底がゴム素材ではなくワークマンの靴みたいな発報スチロールみたいな靴底なのでテトラの上や防波堤で滑ります。

  10. @user-jz9ck3bg5d より:

    ウェーディングシューズは安かったけど履き心地は良かった。関西の老舗メーカーだったし。
    たが、大手通販で手に入れたウェーダーは、大きな体の自分にはあまりにも股下が足りず、しゃがむことさえ出来なかった。
    また穿きにくく脱ぎにくかった。汗をかくとベッタリ張り付いて転げまわりながら脱ぐようだった。さながら殺虫剤をかけられたゴ〇ブリのようにw
    ベストは一時期流行ったので、国内最大手の物を使用している。かなり良いお値段したねぇ~。