苫小牧スープカレー「ラナイ」スーパーカブ50で行く北海道バイクツーリング&鮭釣り その7(2023年9月22日)

苫小牧スープカレー「ラナイ」

スーパーカブ50で行く北海道バイクツーリング&鮭釣り その7
(2023年9月22日)

昨夜、苫小牧の地元の方に教えてもらった、スープカレーのお店
「ラナイ」に行って来ました。
最高に美味しかったし、量もたっぷり、開店前から20人位の地元の方達が並んでました。フェリーの出港まで、バイクで乗船待ちのみんなと
雑談タイム、メインは60歳前後の仕事をリタイヤして、遊びに来ちゃったぞのおじさん連中であった。
みんな楽しそうである。
旅やバイクの話をしていると、何時間でもしゃべれそうである。
その時に知り合った方と帰りにフェリーの中で再開して、お酒を一緒に飲んでワイワイやっていると、なんと、私が22歳の時に初めて就職したソフトウェア会社にその方も面接に行った事がわかり、面白いねーーなどど言いながら、酎ハイの空き缶は無限に増えていく夜の海であった。

コメント