気温2℃。霜が張る中50㎝UPが出た!

今回は兄単独釣行。中規模河川と小規模河川でニジマスとブラウントラウトを狙っての釣りです!自作ハンドメイドミノーTSミノーを使用。毎年のことですが、晩秋のニジマス攻略が出来ずにこの時期は釣れるアメマスに移行していたのですが、今年はどうにか釣れないかと試行錯誤しながら釣りをしております。ようやく糸口が見えたような回になりました!動画内では最後とか言っておりますが、この後も結構ニジマス狙いにいっております。w 次回あたりどうやって晩秋のニジマスを攻略できたか動画にしようか、兄弟アメマスを動画にしようか迷い中です。
今回は兄弟の中では大きなブラウントラウトもヒットしております!道東では中々お目にかかれない良型ブラウントラウトだったので、思い出の一匹となりました。更にサイズUP狙っていきたいと思います!

動画の中盤では北海道出身の浅草でバンド活動をしている【puffnoide_パフノイド】さんに曲を提供してもらっております!同じ北海道ということで快く提供してくれました。CDやグッズも買えるので是非応援してもらえたら幸いです!私たち兄弟も同郷ということで曲を少しでも皆さんに聞いてもらえたら嬉しいです。
パフノイドのYouTubeはこちら⤵
https://www.youtube.com/@puffnoide

また、好評の視聴者様投稿コーナーは今回も新たに3名の投稿がありました!takaさん、ながさん、ラルフノースさんありがとうございました!皆さんに喜んでいただけるのがつりだね兄弟一番の喜びです!これからもじゃんじゃん募集しているのでお待ちしております!
年末年始は募集した動画や画像をまとめて1回にするのもアリかと考えております。
投稿方法はインスタから↓
インスタグラムもやっております!
https://www.instagram.com/tsuridane/
兄はこちら⤵ハンドメイドミノー制作してます!
https://www.instagram.com/tsuridane_ani/

チャンネル登録・高評価お願いいたします!

#釣り#ニジマス#北海道#ブラウントラウト

コメント

  1. @user-fk4sd4tx4z より:

    ブラウンが居るという事は、十勝圏ですか?

  2. @user-hi6eu3ql9p より:

    こんばんは!
    寒い中、お疲れ様です。
    この時期でも流れの中から出てくる事が北海道ポテンシャルですね。
    しかもコンディションの良いニジマスばかり。
    ベイトは何なんでしょうか?ウグイ?ドジョウ?・・・etc
    最後の50オーバーのブラウン、最高!

  3. @gsdftaka4122 より:

    こんばんは、takaです😊写真ありがとうございます🎣✨

  4. @nabico67 より:

    キャッチアンドリリース?
    食べたりはしないんですか?
    (初歩的な質問ですいません🙏💦)

  5. @Love_Fishing_Hokkaido より:

    いきなりのデカニジにラストのデカブラ
    😊 寒い時期ってそんなに釣れるんですかあ😅⁉️

  6. @QooTube より:

    今回もめっちゃ爆釣してますねぇ!晩秋っていうか、まるで夏のようにヒットさせてて凄いです✨ 
    ラストのブラウンもカッコよくて、めっちゃ素敵でした😍

  7. @tam-channel より:

    ナイスレインボー🐟
    お兄さん、釣りますね。
    相変わらずTSミノー強い。(^^;)
    ラストにデカブラウン‼最高ですね。