一度バラした魚が、再びヒットするヒグマ地帯の晩秋渓流・・・

2023年11月上旬 道南の有名激戦渓流へ暇つぶしがてらチャレンジしてみました

入渓時刻は日曜日の昼下がり午後3時・・・
日の入り時刻も迫る中で、1匹くらいは魚を見たいなぁーと釣行スタート。

すると、開始後まもなくヤル気のあるトラウトがヒット! その後も一度ルアーをキャストすると見切られてしまう激戦区ながらも、ミノーのハイアピールアクションでリアクションバイトを誘発して、数匹のトラウトをキャッチ!

日の入り時刻の関係で脱渓の事を考えて、ラストのポイントでキャスト・・・
すると、ショートバイトでフックに触れられるも、もうとトライしてくるヤルのある個体が!! 普通なら同じポイントにキャストしてもスレてしまうことが多いですが、今回は何と再びバイト!からのヒットで、サイズこそまずまずでしたが、楽しさ満点でした👍

1時間勝負の晩秋渓流にしては有意義な時間でしたね😊

★タックルデータ★
ロッド:メジャークラフト ファインテールグラス B422UL
リール:DaiwaシルバークリークairTWストリームカスタム
ライン:Rapalaラップライン PE0.6号
リーダー:バリバストラウト フロロ7lb

★主なヒットルアー★
SHIMANOカーディフ リフレイン50HS
DUO レアリス シャッド 52MR
DUO スピアヘッドリュウキ50S
スカジッドデザインズ ジョイント

#ルアー #釣り #渓流釣り

コメント

  1. @tam-channel より:

    ナイスフィッシュ!
    スタート遅め、短時間釣行ですね。
    いやぁ~ブラウン、釣ってみたいな!😊 
    突然、根雪になっちゃったので重い腰が更に重くなりそうです。

  2. @ch-kc9yi より:

    釣行、お疲れ様でした!
    そしてナイスブラウンでした~♪
    この川らへんは本当に熊が濃いという話ですよね。ひぃぃ😱
    ご無事でなによりです。
    今年もQooさんは十勝と道南を行ったり来たりで、ナイスフットワークでしたね!
    次の動画はどこだろう??楽しみにしています!

  3. @Love_Fishing_Hokkaido より:

    もー凄い雪ですね☃️ 羆の気配は大丈夫でしたか⁉️ コンスタントに反応あって楽しい釣りですね笑笑次回の動画も楽しみです🤗

  4. @BONBONfishing より:

    先程は お疲れ様でした 来週3000L使う予定でございます
    いや~今日も 素敵な釣り場!! 何たってチェイスが見えるのって
    最高じゃないですか!! 僕も岩陰にキャストして!!
    逃がした魚をGETしてみたい!!

  5. @shigehitsuji より:

    お疲れ様です♪
    激戦区でチョイ釣りで釣るのはさすがです😊
    今年は遠征あまり出来なかったですね〜来年は仕事減らして遠征行こうかな〜😂

  6. @chibanoojisan より:

    キャスティング、めちゃくちゃうまうですね。やったことのない釣りだから、ほんと、すごいです。かっこいいです。魚はきれいだし!もうすぐOFFとなるのが、ちょっと、寂しいです。

  7. @n_dj_kitasan より:

    お疲れ様でした(。・ᴗ・)_🍵
    ナイスフィッシュの連発でしたね( -`ω-)b
    ナイスイリュージョンもwww
    やっぱりQooTubeさんキャストうめーです👏👏👏

  8. @remonhook より:

    そろそろ下りアメの釣行?と思いきやまさかの道南ブラウンとは😅😅

    頭が下がります

    休みが合えば来シーズンはぜひご一緒したいものです😄😄

  9. @TahsinullslamTamim より:

    new subceribe

  10. @ottojya-yomejya より:

    こんばんわ🌃
    ブラウン釣ってみたいです✨ナイスフィッシュでした👏
    来年こそ!夫者と釣りにいきます✨