※自由な時代の終焉※ ライセンス制度の導入を本気で考える時期にきています。皆さんのご意見をお聞かせください。(高画質化)【村田基 切り抜き】

ミラクルジムこと、村田基さんの切り抜きチャンネルです。

〇本家『爆釣チャンネル』
  生配信先!
(URL)https://www.youtube.com/user/bakucho
〇フェイスブック
 村田さんの情報をいち早くゲット!
(URL)https://bit.ly/3rJqVTn
〇DMMオンラインサロン
 さらに深く、表では話せないお話も!
(URL)https://lounge.dmm.com/detail/245/
〇潮来釣り具センター
 ジムのお店!
(URL)http://www.lure.jp/
〇Amazon Kindleで伝説の著書『まちがいだらけのバッシング』完全復刻!
(URL)https://amzn.to/3xaNmSs

【爆釣チャンネルフェイスブック】
https://ja-jp.facebook.com/hajime.murata.39

【潮来釣具センターfacebook】

潮来つり具センター-469560236795493/

00:00 鮭釣りはライセンス制にするべきなのか
01:38 内水面の釣りがライセンス制にならない理由
02:43 日本の釣りは後進国だと思う
03:09 先進国の中で日本は釣りへの理解度がかなり低いです。
04:08 釣りもキャンプもマナー悪すぎ、ライセンス制になぜしないんだい?
04:54 カナダの釣りの制度を語る
07:11 鮭釣りシーズン到来!マナーが悪すぎる
08:43 おまけ(1969-70年のライセンス制に関する記事)
10:30 エンディング

#村田基 #ワールドシャウラ #アンタレスDCMD #爆釣チャンネル #ミラクルジム #秦拓馬 #釣りよかでしょう。#マスゲン #釣りよか #ミラクル宮 #ライセンス制度 #ワールドシャウラリミテッド
#バス釣り #釣り鮭 #22ステラ #23アンタレスDCMD
#23ストラディック #ヴァンキッシュ #ツインパワー
#潮来つり具センター #グランダー武蔵 #釣り禁止

コメント

  1. @user-wb2gh1pt7t より:

    こうまでバッシングされ釣り場は減少し世間から疎まれてるのに我々は何故釣りを辞められないのか…

  2. @tse1692 より:

    ライセンスを買ったDQNが決まり守るわけがない
    そもそも河川でも水域ごとに所有者が存在するヨーロッパと日本とでは事情がことなる
    単純にライセンスがあれば解決する問題ではない。金を払ったからとDQN行為が益々増える可能性の方が高い
    当たり前だが釣り自体や人の侵入そのものを禁止にする方が遥かに効果的である

  3. @Miracle_1581F より:

    00:26 鮭釣りはライセンス制にするべきなのか
    01:38 内水面の釣りがライセンス制にならない理由
    02:43 日本の釣りは後進国だと思う
    03:09 先進国の中で日本は釣りへの理解度がかなり低いです。
    04:08 釣りもキャンプもマナー悪すぎ、ライセンス制になぜしないんだい?
    04:54 カナダの釣りの制度を語る
    07:11 鮭釣りシーズン到来!マナーが悪すぎる
    08:43 おまけ(1969-70年のライセンス制に関する記事)
    10:30 エンディング

  4. @user-cd4nh3hb4g より:

    小さい魚なんて狙ってない、大きな魚をいつも狙ってるという発言も
    釣り禁止エリアに侵入したりルールを破る行為に加担してしまっている気がします
    大きな魚を見せられたら自分も釣りたい!と思うのは人の性でして
    影響力ある人間やメーカーも振る舞いを考えた方が良いと思います

  5. @user-zn8gk1dn2y より:

    ライセンス制にしても、漁協の利権で何とでもできるんだよな。
    ただただ、禁止区域にしてボートフィッシングと管理釣り場がメインになってしまった東日本。

    港でのごみはまあ一番出してるのはその漁港の周りの人なんだよな。
    目立ってるのは釣り人だけで。
    なんで目立たないかってポイ捨てでも、港周りの人って海に投げるんだよ。潮で流れたり、沈むから見えなくなる。

    漁師、漁港の人ってある意味ちょっと賢いんよ。

  6. @user-yn7ml1dh6e より:

    川は一応遊漁券があるけど現状は無視したところで何の罰もないから困る律儀に買う人だけがバカを見てるのが現実

  7. @o.h.k.1972 より:

    漁協の人の割合が老人多いから改革出来ない気がしますね!

  8. @user-zd2tg2ws8p より:

    ライセンス制にしたってなんも変わらんよ!
    むしろライセンス持ってるから何やっても良いんだって勘違いする奴が大量に出てくる‼️
    日本人ってのはそういう人種よ!
    車の免許持ってる人が全員交通ルール守ってるかい?
    煽り運転厳罰化したって全然無くならないでしょ!
    マナーが悪い輩が居たらムカつくかもしれないけど関わらない様に自分から離れれば良いんだよ❗️

  9. @ymtm1813 より:

    シャケ、ナマコを獲ってるのは反社さん。ライセンスなんて意味があるのかないのか。

  10. @user-bp2dr5ww8m より:

    ライセンスというか遊魚権見たいなものはそこら中にあるからもはや導入済み