2023年11月上旬 道東湿原河川DAY1~雪と氷に閉ざされるまで~

産卵遡上群から越冬遡上群へアメマスは入れ替わりの時期を迎えている。大型のアメマスは居てもなかなか口を使ってくれないが、30cmから40cm代の小・中型のアメマスがポイントに散らばり、数釣りが楽しめる時期である。各種SNSでも道東・極東域の遡上アメマス釣りの情報が賑やかだ。以前からの計画通り、師匠とともに2日間の予定で根室管内の湿原河川を彷徨してきた。滞在期間中、天気予報はあまり良いものではなかったが、そんなに大雨になる予報でもなかったので、予定通りの湿原溪に潜り込むことにした。

◯詳細BLOGにて http://amemas2.tea-nifty.com/shinyablog/2023/11/post-d73514.html

よろしければ、ご覧ください。

#道東
#湿原河川
#アメマス
#イワナ
#ルアーフィッシング

コメント

  1. @k3noasobi より:

    お疲れ様です
    随分と釣れてるじゃないですか!
    やはり道東方面はポテンシャルが違いますね
    数釣り河川は大物少ないような気がします

  2. @Mr.1_1san より:

    釣行お疲れ様です。
    先行者がいて良型は渋かったようですがあれだけ数釣るのは流石です、
    あと、そんな中でも良型を釣ったお師匠さんも…。
    そして次回は良型が…
    楽しみしています‼

  3. @showtime3895 より:

    こんにちわ😊

    本日も素敵なアメマス達、爆釣おめでとうございます🎉🎣

    爆竹は必需品ですね😁

  4. @ken-outdoor-life より:

    こんにちは😊先行者がいても関係ないくらい釣れますね😄そして師匠が釣った大物😆お見事でした😉

  5. @ch-kc9yi より:

    釣行、お疲れ様でした!
    根室管内…。遠いですね(^^;
    それでもこうやって元気なアメマスが出てきてくれると、遠征した甲斐もありますね。
    先行者さんがいる中、スローライフさんも師匠さんもきっちり釣り上げるのはやはり流石です。
    今回はスプーンをけっこう使ってらっしゃってましたね!
    本日、大沼のあたりを通ってきましたが、スローライフさんのアメマス釣行を思い出しました。
    まだまだこれからアメマスは私たちを楽しませてくれますね。
    この動画を観て、旦那様と「まだまだアメマス狙い頑張ろうね」なんて話してました。
    次回も楽しみにしています♪

  6. @tam-channel より:

    いつかは行ってみたい道東湿原河川‼
    なかなか実現出来ずにおりますが、いつもワクワク見させて頂いております。(^^;)
    いつも、安定の釣果ですよね‼
    今回は師匠、ナイスフィッシュでしたね。
    DAY2も楽しみにしております。

  7. @Love_Fishing_Hokkaido より:

    お疲れ様です🤗
    プレッシャーも何のその。後半は大きのが出てきましたね😊 さすがです🤗

  8. @tokachino_GGys_pastime より:

    釣行お疲れ様でした
    コンスタントにグッドなアメマスさん出していると思いきや😅
    これ後追い釣行なんですね流石です😍
    湿原河川のまったり感憧れます次回はもっと楽しそう(笑)

  9. @h.tsuriken より:

    こんばんは😁
    珍しく小物が多かったですが(自分なら大物の部類ですが)最後の方で師匠さんに良い型出てましたね👍ナイスです‼️

  10. @user-hx6mi4ro7p より:

    夫者嫁者さん こんばんは! いつもありがとうございます。
    Loveさんへのコメントにぶら下がっていたので、見逃しておりました。申し訳ありません。
    光陰矢の如し・・なんていう古臭いことわざを使うつもりは全くないのですが、過ぎ去ってみれば時が経つのは早いものですね。
    12月から冬の日本海海アメ・海サクラ釣行が開幕します。
    また無理をしない程度にお互いに楽しみましょう。