「爪が顔を貫通」壮絶な状況語る 釣りの帰りにクマに襲われ…男性が顔や肩100針以上縫う大けが

先月、釧路市阿寒町の林道でクマに襲われ大けがをした男性が当時の壮絶な状況を語りました。

クマに襲われた高橋さん)
「爪が入ってきたらしい。ここから」。
(Q爪が貫通した?)。
「貫通した。(傷口が)トンネル状態になっていた」。

釧路市の会社員・高橋和寿さんは先月13日、釣りの帰りに林道で親子のクマと遭遇、近づいてきた子グマの後ろから親グマに襲われ、顔や肩を100針以上縫う大けがをしました。

クマに襲われた高橋さん)
「クマスプレーで顔とかに向かって吹きかけた。起き上がって回避して右に回って「がーっ」ときた。(これからは)明るい多い人数でクマの出没のないところで楽しもうと思います」。

▼HTB北海道ニュース 公式サイト
https://www.htb.co.jp/news/

▼情報・映像提供はこちらから「イチオシ!!動画ポスト」
https://www.htb.co.jp/news/info.html

▼HTB北海道ニュースのSNS
Twitter https://twitter.com/HTB_news
Facebook https://www.facebook.com/htbnews/
TikTok https://www.tiktok.com/@htb_hokkaidonews
#阿寒町 #クマ #貫通 #HTB北海道ニュース #北海道 #ニュース

コメント

  1. いい湯だな より:

    神棚に衣類掛けてるの草

  2. soranoiro より:

    札幌民で釣りするけど北海道の川釣りは無理です。

  3. 川野秋裕 より:

    命あっただけ運がよかったんじゃ🎵

  4. より:

    保護団体なら「逃げればよかったのに」とか言いそう。この現実をしっかりと見て学んでほしい。

  5. すぱっつまんClub より:

    撃って撃って撃ちまくれ! 絶滅寸前まで撃て! 税金で1匹あたり〇〇万の懸賞金だせ!

  6. みかん より:

    戦闘モードで突進してくるヒグマは勢いがあるからスプレーの射程距離で噴射しても、
    そのまま速度を落とさないで、突撃してくる可能性があるからかなりヤバい。
    ライフルで撃っても致命傷を与えなかったら反撃して来るし…
    ただ、しつこくスプレーを噴射すれば効果があるのは間違いないので、出来れば携帯した方がいいね。

    だけど、値段が高いし使用期限もあるし、噴射時間も距離も短いのが欠点なんだよなぁ

  7. アカウント より:

    ちゃんと餌をやったらいいんだよ
    やさしくてかわいいクマさんなんだから

  8. sassa sutakora より:

    怪我で済んでまだ良かった。北海道のはヒグマだから遭遇した場合には必ず惨事になる。

  9. GAN遠藤 より:

    まーた釣りのオッサンかと思ったら、
    ちゃんとスプレー携帯して偉いねぇ!
    クソ高いよあれ

  10. 福造 喪黒 より:

    命あって本当に良かったですねただ熊にやられた傷が本当に痛そうで怖くなりました