北海道で釣り研究!【ハヤブサ】ルアー系ブラクリ「メタルリグ」

北海道苫小牧市を中心に活動中【北海道釣り研究所】の主任研究員の神木(かみき)です。

先日ひときわ目を引いた釣具を見つけました。
それがハヤブサさんから発売されている、ルアー系ブラクリ「メタルリグ」

…ちょっと何言ってるか分からない

一見完全にメタルジグ

でもよーく見ると…ブラクリに見え…なくもない笑

ハヤブサさん、、作りすぎたメタルジグをブラクリって言い張って売ろうとしてません?🤣
ヤバいヤバい、また釣具メーカーさんを敵に回す所だった笑

さて、ブラクリというからには餌を付けて釣りをする事になるのですが…本当にこんないいとこ取りの釣具で魚が釣れるんですかね?
逆にバランス崩して釣れないとかいう事もありますよ?

という事で使えるヤツなのか…研究してみることにします。

今回は主任研究員の神木単独研究です👍

それでは研究開始です!

#釣り #北海道 #ハヤブサ #HAYABUSA #メタルリグ #ジグタイプ #サバ #クロソイ

コメント

  1. 【中国四国エギング情報】ウニ男の釣り日誌 より:

    このチャンネルでいろんな釣具が発見できて楽しいです😄
    クロソイは美味しいのですか?
    こっちの海では釣れないので気になりました😮!

  2. delight-hokkaidoTV より:

    色々見つけてきますねぇ
    面白😊

  3. このすけのあそび -Konosuke- より:

    ここ最近の中では1番釣具屋らしい見た目でした😂
    いつも決まったものしか買いに行かないから他の商品見ないけど、結構新商品や馴染みのないものでてそうですねぇ😲

  4. zyuttyo channel より:

    研究所さんこんばんわ〜😊
    今回は釣具でしたね〜😆ブラクリ自体いまいち理解してないんですが💦
    400円で2個しかも餌無しでもOKは魅力的ですね👍

  5. 北国Quiet life より:

    HAYABUSA…
    ダイソーのメタルジグにイソメちゃん付けて投げて見ようかな~(笑)
    神木さんの研究は楽しくて大好きです👍