【えぞみくじ】旭川の特産品は北海道随一の生産量◯◯◯!!

【えぞみくじ】旭川の特産品は北海道随一の生産量◯◯◯!

北海道のおみくじ周り!

えぞみくじという
北海道の東西南北に15ヶ所ある
地元名産品が
おみくじになっているという
アイディア満タンなおみくじがあります。

それを北海道15ヶ所回って
おみくじを引いてみたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は旭川神社⛩

旭川と言えばラーメン🍜ですが
北海道でいちばんの生産量を誇るたむの大好きなあれが
おみくじになっていました😳

今までの神社では凝った取得方法
(鮭を釣竿で釣ったり🎣)だったけど
旭川は手づかみかー、、、
なんて思っていたけど後々調べたら
ちゃんと俵鉤【ひょうかぎ】という
俵を運ぶ際に利用する道具が用意されていた😱

気づかず手で取っちゃったよー😭

みなさんチャレンジされる時は
注意書きをよく読んで
楽しんで挑戦してみてください😂w

#北海道 #北海道旅行 #北海道観光 #北海道釣り #旭川#十勝観光#えぞみくじ
#おみくじ #おみくじ大吉 #おみくじは大吉 #観光#旅行 #観光スポット #北海道観光スポット #旅行好きな人と繋がりたい

#北海道#えぞみくじ#旭川神社#神社巡り

コメント