湿原渓Part6 秋の遡上アメマス釣行2023【渓流釣り】この川にニジマスは要らない

#北海道 #道東 #湿原河川
2023.10月15日日曜日、友人のR氏と秋アメマスを釣りに湿原河川に行って来ました。
この川では珍しくR氏も僕もニジマスを釣りました。
本来この川には居ないはずのニジマスです。
(昔からちょいちょい釣れるとは聞いていましたし僕自身過去数本上げていますが、この川の在来種では無いはずです)
ニジマスは嫌いではありません。むしろ引きも強いし釣りの対象魚としては大好きな魚です。
しかしこの川には不必要です。
生態系を壊しかねません。
密放流なのか偶然迷い込んだのかは定かではありませんが、もし密放流をしている人が居るのであればやめていただきたい。
お願いします。
______________________________
チャンネル登録お願いします。
↓↓↓トヨ兄ちゃんねる↓↓↓
https://www.youtube.com/@TOYONI
______________________________

トヨ兄ちゃんねるSNS
Facebook
https://www.facebook.com/TOYOniich
Twitter

Instagram
https://www.instagram.com/ashurei44

#湿原アングラー
#アメマス釣り
#渓流釣り
#渓流
#ルアーフィッシング
#トヨ兄ちゃんねる

コメント

  1. スローライフ より:

    お疲れさまでした。
    天気も穏やかで湿原溪の遡行も気持ち良さそうですね。
    ボリボリですね。つばが無ければナラタケモドキです。ボリボリは柄の部分が消化に悪いと言われています。たくさん採れたら傘だけ食べれば全く問題ありません。鍋などにすると大量に食べることになりますが、私はボリボリを食べてお腹を壊したことなど一度もありません。
    アメマス・・、おびただしい数の越冬遡上群ですね。これは楽しかったことでしょう。羨ましいです。
    ニジマスについては私も嫌いなトラウトではありませんが、もともと在来種しかいないフィールドに密放流をするのは絶対止めてほしいです。
    次回も楽しみにしております。

  2. より:

    釣行編集お疲れ様です。
    しかしまぁ釣りますね!
    これだけ釣れりゃそら楽しいでしょう😆
    獣の気配は怖いですよね💦わかります。
    ナイス釣行でした👍