[秋鮭]登別川河口、河口規制完全無視の密漁グループ ドローンへロケット花火発射?! 困った大きい子供達 今年も元気にやってます! 2023年10月08日 午後16時前後 [密漁]

#鮭釣り #密漁 #ダメ

登別川で毎年密漁してる彼らが、今年も元気にやってました。
いつになったら逮捕されるんでしょうかねー
流石に自治体もちゃんとやったほうがいいと思うけど。。。
登別さんどうなんですかね? 
吸い殻ゴミとか 空き缶とかもそこら中に捨ててるし😰
ロケット花火打とうとしてくるし。。。

見張りも大勢いて、30分バッテリ×2本くらい使ったのち、
ドローンを50mくらいの高度まで下げたときに、誰かが目視で確認。
その後、一斉に引き上げたあと、
愉快な仲間たちが手分けをして、車に乗りこみ操縦者を探してました。
双眼鏡で必死に探すおじとかも、、
バッテリーないんで回収後しばらく眺めてたんですが、
懲りずにまた竿を振り始めるおじもいて、
なんだかもう、、、なんだかなぁ。。

ロケット花火のおじへ
ルアーをドローンに投げてきた前回の動画から、
まるで成長してない。するわけがないのはわかる。
捕まるまで登別川の河口で勝負する。絶対に折れない。ここは俺の川だ。
その心意気を違うことに、、、、。

青色のパジェロミニのおじへ
あなたは仲間と釣ってるの見てただけなんだから、関わらないで家帰りなよ。 
意気揚々とぐるぐると近辺に車走らせて操縦者探してたけど、
やってる人らに探してこいって命令でも受けたのかな?
彼らのグループの下っ端なのかな? 関わったら関係者になるし
リスク高くなると思うけど大丈夫かな?
脅されてやってるなら警察行くべきだし
自主的に共犯してるなら やっぱり考え直したほうが良いかと。

比較的、若年のおじ達へ
こんなみっともない事というか、貧乏くさい犯罪で逮捕・勾留・罰金・道具没収 とか、
人生の汚点にしかならないんだから、辞めたほうがいいと思う。
イクラなんて密漁するより買ったほうが安いよ。

削除依頼の相談は受け付けますが、御本人のみ対応します。
親族とか従兄弟とか友人とかよくわからない方の対応はしません。
もちろん弁護士先生等 依頼される方がいれば 対応します。
が、先に自治体か現地の警察に出頭してからにしてください。

ちゃんと自治体に謝れば逮捕・勾留はされないと思います どうなるかわからないけど!
もちろん、その日釣り上げてない人は逮捕はされないはず。

だが、この日以外で釣ってる映像を撮られている可能性も考えておいたほうが良いかと。
私以外にもドローンを操縦してる方はいますし。
わたしも結構データ溜まってます。 いちいち検証して自分で警察に提出してー
までは今のところ考えてません。時間がないので。

誰が釣り上げて誰が釣り上げてないか
それを見られていたのか見られていないのか やってた人の中で
不安な夜を過ごしている人もいるかと思いますが、一度ちゃんとしっかり考えましょう!
連絡先は概要に書いてます 思うことがあれば連絡ください。

できれば 仲間に「もう、やめよう」と一言言ってあげてください。
もしかすると、長年やっててなかなか抜けれず、
これを機に肩の荷が降りる方も中にはいるかもしれません。
年々厳しくなってます。今まで大目にみてた警察や海保がいきなり
問答無用で摘発・勾留という動きを取る可能性もあります。
そうなった時にこういった動画が出てきたら、常習性を立証されてしまうし、
良いことにはならないと思います。
色々考え直す機会になれば幸いです。

長文のアンチコメとか書いても構いませんが、
時間をかけて作ったアンチ作文も、すぐに削除します。
よくわからない主張の人もバンバン削除します!
対応追いつかなくなったらコメ非表示にします。
どうしてもなにか主張したい人は自分で動画でも作って
ご自分のメディアで主張してください。 

この動画は全てのデータを編集したわけではなく 
この釣り上げる以前の映像や車 顔 使用ロッドなど
概ね 映像で控えています。
行政の方で、捜査に必要という方はXかGmailあたりからご連絡ください。

※この川には河口規制があります。

登別川
禁止期間 5/1〜6/30、9/1〜12/10
沿岸範囲 左海岸 (150m)
右海岸 (300m)
沖合範囲 300m
沖合方位
左方 142度00分
右方 142度00分

コメント

  1. 北海道 釣り人 より:

    通報したけど効果なし。
    毎年同じ人達。

  2. しろくま より:

    こーゆう奴らのせいで釣り場が無くなってくんでしょうね。煙草の吸殻やペットボトルはぶん投げる。しまいにはロケ花w
    ホント教育って大事なんだなと改めて分からせてくれた動画でしたw

  3. マグロ より:

    すごく楽しく見させてもらいました。次は古平をお願いしたいです!

  4. y Eiji より:

    格好は、アングラー でもやってる事は、コソ泥
    こんな事してたらすべて禁漁区域になってしまう

  5. R男 より:

    ドローンを見つけた時の口開けたアホずらおもろい。笑
    全員捕まれ。

  6. R男 より:

    釣り人ではないですね。人間かも怪しいレベルです。

  7. s昌晴 より:

    道民の恥。駄目な大人の事例として子供たちに晒しましょう。本当に恥ずかしい❗

  8. 信太郎 菅 より:

    顔晒されて最高の気分です!!
    ありがとうございました😊

  9. 素人釣人 より:

    保安庁とか来たらロケ花飛ばす人達。

  10. よっさん より:

    笑える