[引っ掛け]治安が最悪な鮭(サケ)釣り場に行ってみた時の話し。[密漁]

#北のロッキー #鮭釣り #浮きルアー

チャンネル登録を宜しくお願いいたします^^
http://www.youtube.com/channel/UC3jjjmiOOuTcIR9SVo7cxBw?sub_confirmation=1

北のロッキーグッズ(Tシャツなど)の購入はこちらから!
https://www.ttrinity.jp/shop/kitanorocky/

—————————————————————————————–

札幌近郊で一番有名な鮭の釣り場に行ってきました。

そこは、

・密猟者

が我が物顔で密漁をしているとても治安が悪い場所です。
ギャング針やメタルジグでの引掛け行為を常態化している所です。

しかし、今年になってその様子が一変していました。

密猟者は居るには居ますが、

・正攻法

でサケを狙う人が増えて、

・ファミリー
・ライト層
・観光客

など、例年とはまるで違う光景でした。

駐車マナーやゴミなどもまったく問題ない状態で、
とても釣りやすい環境になっていました。

常識ある釣り人が増えると、
治安やマナーが悪い釣り場もここまで変わるのかと
感動しました。

一人一人ができる事をやっていきましょう。

・ゴミは捨てない
・ゴミは拾う
・密漁行為はしない
・駐車マナーの遵守
・おまつり発生時も笑顔で対応
・ライト層に教えてあげる

など、できる事はたくさんあると思います😀

「さけ釣り」

という遊びをこれからも存続させるために、
そして釣り場がこれ以上減らないようにしたいものです。

—————————————————————————————–

■スポンサー様

有限会社 優石 様
https://www.yuseki.com/

マジックシアター TRICK 様
https://trick.owst.jp/

らぁめん ぶんた。 様
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1055335/

札幌らぁめん ぶんた。北見店 様
https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1069665/

—————————————————————————————–

お仕事、イベント、PRなどのご依頼はこちらまで

E-mail→kitanorockyyy@gmail.com

Twitter→https://twitter.com/kitanorocky691

—————————————————————————————–

撮影機材

SONY ZV-1G

GoPro HERO9

Apple iPhone11 Pro

—————————————————————————————–

シンガーソングライターの花男さん(ジングル、EDテーマ)
https://www.youtube.com/channel/UCiFH_4B8R429M6pp4ATnHvA
http://miyatamotors.com/

高橋巡査 さん(テーマソング)

味玉爆弾 さん(北のロッキーのテーマ)
https://www.youtube.com/@ajitamabomb1558/

SILVER BACK さん(使用許可を下さった方)
http://silverback-japan.com/

ゴウゼス さん(使用許可を下さった方)
https://www.youtube.com/user/gogogozs

—————————————————————————————–

著作
音楽/効果音:魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/
音楽/効果音:OtoLogic https://otologic.jp/
音楽/効果音:音人 http://peritune.com/
音楽/効果音:ポケットサウンド https://pocket-se.info/

—————————————————————————————–

コメント

  1. toshi funa より:

    本当、
    一部のアホだけなんですよね。
    そんなアホがいるから
    怖いとか言われたり、
    釣り場が閉鎖になってしまったり。
    所詮、釣りなんて遊びなんだし
    どうせ遊ぶなら釣り場の人と
    和気藹々と遊んだ方が
    ずっと楽しいと思います😊

  2. atsushi komusou より:

    おっしゃる通り。釣りは楽しく!!!!

  3. 草野球打撃コーチ【ペイロ】 より:

    サムネに写ってる子供はロッキーさんの事スーパーマリオだと思ったんですかね?

  4. やーーーき より:

    自分、小6の息子と対岸にいました!盛り上がってるなーと思ったらロッキーさんだったんですね😁自分たちは今年からシャケ釣り始めてまだ釣れてないですが、息子は釣れているところも初めて見て喜んでいました!まあ、1週間前に同じ場所でライン絡んでめちゃくちゃ怒られたけど💦
    浮きルアー投げるの少し怖くなりましたがめげずにやってます笑
    いつか、息子とシャケ釣りたいです😊

  5. マサ釣り好き より:

    私すぐ隣りに居ました😆
    まだまだ引っ掛けいますよ……

  6. やーーーき より:

    今、息子にロッキーさんだったこと知らせたら『聞いたことある声だと思ってたんだー。俺たちもあっち側にいたらYouTubeにでれたかな?』と嬉しそうに話しています!笑

  7. ペットは公魚 より:

    初めまして。丁度その時右の方で息子と釣りしててロッキーさんが車まで鮭運んでるの見ました。私達の回りも皆いい方ばかりで、連日そんな雰囲気でした。向かい側で一人引っ掛けっぽい方いましたがパトカーもたまに来るのでいつのまにかいなくなってました。

  8. TAKUYA より:

    ニシタップのタモの奴等が!居なくなる事を祈る🤞

  9. 藤本広文 より:

    そうなんだ😊楽しく釣りができる場所になってら良かったです👍

  10. ヒサヒサ より:

    自分も最近行きましたけど、とても楽しく出来ましたよ😊

    ライト層の人には、入りやすいのかな~と思いましたよ。

    釣れなくても清々しい気分になれました😁