【釣り解説あり】十勝川水系有名ニジマス河川 水温低下!秋モードに突入した川を釣り抜けろ!

やっと水温が下がってきた十勝の各河川。暑さも一段落して釣り歩きがしやすくもなってきました。なによりも、デカイのはともかく、ニジマスのおチビ達は活動的になってきましたね♪
基本的には見た目に大きな違いを感じられないであろうワイのスプーン(BUX)での釣り方ですが、少しづつ解説を入れて、より分かりやすさを心掛けてみました。
少しでも皆さんの参考になればと思っとります😊

久しぶりに少し長い工程の釣行となりました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ🙇‍♀️

スプーンの奥深さを追い求めているチャンネルです。
河川のポイント解説や流し方解説が気になる方はチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UClBigyNfY-alVPaPXb41T3w?sub_confirmation=1

スーパーレインボー(60UP) ゲット!:

根掛かりの外し方:
https://youtu.be/aFDuvcfHHgU

釣りのポイント解説あり:

#十勝 #釣り #ニジマス

コメント

  1. Northen Angler's より:

    φ(・ω・*)フムフム…
    メモメモ🤔

  2. おーちゃん より:

    以前、早起きしても今季一文も得していないとコメントした者です。
    北皿さん愛用のBUXチャートを使って先日やっと十勝北部の◯◯谷で今季のサイズアップできました🤩

    これからも動画楽しみにしております!
    いつか何処かの渓で出会いましょう🫡

  3. やすのHAPPYちゃんねる より:

    イイサイズのニジマスですね!こちらではニジマスの放流が無いので羨ましいです。
    久しぶりにニジマスの強い引きを味わいたくなりました☆チャンネル登録させていただきました。次回の動画も楽しみにしてます。

  4. onefishlover より:

    ニジマス連発、ナイスでしたね!
    大きいサイズを狙ってて中々釣れない時、自分なら少しイライラもしてしまいますが、北さんの釣りはそれでも楽しんでる姿が伝わってくるので尊敬できます。また今日も流し方など含めて勉強させてもらいました。
    次回も楽しみにしてますね♪

  5. 柴田啓司 より:

    相変わらずナイスファイト👍数連発さすが、これからどんどん水温下がりますね😂ビッグサイズ次回も楽しみです😊

  6. QooTube トラウトフィッシング北海道 より:

    おぉぉ、釣れてますねぇ!ナイスフィッシュの数々です👍危なく見過ごしてしまうとこでした😅
    スプーンでの釣り苦手なので、とても勉強になります😍こうゆう流域では何グラムをお使いなんですか😮?
    途中のヒットは僕もデカいと思いました😅