北海道 話題の弓角は北海道でも青物が釣れるのか?

北海道苫小牧市を中心に活動中【北海道釣り研究所】の主任研究員の神木(かみき)です。

先日当研究所の視聴者さんから「弓角」の検証をして欲しいというメッセージが入りました。

弓角といえば青物が爆釣しまくるという話題の釣具!日本古来のルアー釣りでお馴染みの弓角ですが…

関連商品が続々発売されていますが、その人気からなかなか購入することができません💁

そこはまぁ良いとして…実際の人気とは裏腹に、実際周りで弓角を使ってる人を見たことが無いのですが…本当に釣れるのか?
自分は去年ちょっとやってみたけど満足な釣果は得られずでしたので今年は再チャレンジです❗

それでは研究開始しますよ〜👍

#釣り #北海道 #弓角 #ジェット天秤

コメント

  1. 北国Quiet life より:

    ブラーが長いって感じですかね~🙄
    動画で見た気はしますが、神木さんが???であればあまり期待できませんかね~😄

  2. 【釣り・料理】おかまつり研究所 より:

    キュウカク???見たことも聞いたこともなかったワ💦こんなシャレオツな釣り方もあるのね💓動物の骨がルアーちゃんの原点だなんて。。。ロマンしかない👍当研究所でもいつかジュエリアン💎アイテムとして開発させてもらいます。まさかの2デイズお疲れ様でした👍

  3. delight-hokkaidoTV より:

    おもろい釣りしてますね😊
    サバ、リリースする時の一言やってるぅ笑笑

  4. このすけのあそび -Konosuke- より:

    いろんな釣り道具があるんですねぇ🙄
    弓角ってググってみたらめっちゃ釣れるって言ってる記事もあれば、釣れないって言う記事もあって人それぞれなんでしょうけど、動画みてる感じだと十分釣れそうだったので、今回は魚の回遊が悪かった…ということでよろしいんじゃないでしょうかね😄
    検証お疲れ様でした〜💁

  5. 雉も鳴かずば より:

    こういうの好きなんですよ、大っ好きなんですけど…近代釣具の方が釣れてしまう印象です(›´ω`‹ )
    昔の人は船上で使ってたものだと思うので、トローリングでは活躍するのかもですね…と言いつつこっちでも試してみたいと思いますw

  6. kazz020403 より:

    弓角はマイクロベイトパターンで使うので、ベイト次第かと思います。
    マウスはトップを攻めるのに使いますが、ジェット天秤でも問題ありません!
    投げ釣りタックルでサーフで大遠投できるのも強みです。

  7. 函館つり民 より:

    弓角気になってました~🤔北海道でも釣れるんですね😆!1000人おめでとうございます🎊

  8. おがライフ より:

    こんばんは😊弓角って言うもの初めて知りました🎣すごく興味深かったです‼️😮二つ目の漁港僕も早朝サバ釣ってました😆

  9. ワシントンデンゼル より:

    使い方が多数間違ってます。沈めるものではないので。

  10. 夫者嫁者【ひと釣りいこうぜ】 より:

    おはようございます☀
    弓角(ゆみづの)いいですね😄
    えっ!そんな使い方が!という釣りもあるかと思うので、引き続き研究をお願いします😊
    サバは元気いっぱいブリブリしてましたね😆