いつもの漁港でロックをしながらアオリイカ釣行を振り返る【イカ墨には集魚効果があった!】

北海道の漁港で釣り
釣行日 2023年9月22日(小潮)、23日(小潮)、24日(長潮)

数年前から釣果が上がっている北海道のアオリイカ。
アオリイカに興味深々な今日この頃。
翌日、まさに目星をつけたポイントへアオリイカを探しに行こうと考えていたところ、ホーム漁港でのロック釣行最中にお声がけいただいた方が偶然にもアオリエギンガーでした。
そしていつもの漁港から比較的近い場所でも釣果があることが分かり二日間エギングしに行きました。
いつものロックフィッシュ釣行に交え、23日、24日とアオリイカ探しに行ってきたことを振り返りながら一本の動画にしてみました。

▼ 前回の動画

▼ https://delight-hokkaido.com/

#アオリイカ #アイナメ #アブラコ #クロソイ #魚釣り #ワーム #北海道 #ロックフィッシュ #delighthokkaidoTV #9月 #23ストラディック

コメント

  1. このすけのあそび -Konosuke- より:

    やだぁ😂
    お話ししてた人、僕の知り合いです笑
    次は釣れますように🙏🙏

  2. hoimi yakumo より:

    エギってどんなサイズのを使ってたんですか?
    思った以上に種類ありますよね。
    ところで随分釣りましたね。

  3. 北国Quiet life より:

    昨シーズン10月に妻が小樽港でアオリ釣りました!!
    道南ではもう釣れてるんですかね!?

  4. 北海道釣り研究所 より:

    イカ墨に集魚効果とその証拠映像って、かなり貴重じゃないすか!?😮
    なんて物撮っちゃってるんすか笑

  5. おがライフ より:

    こんばんは😊イカ墨にあんなに魚寄ってくるなんて驚きです‼️すごい映像撮れましたね✨これはかなり貴重🦑アオリイカ研究してる人にも教えてあげた方がいいレベルじゃないですか❓😮