【アオリイカ】北海道は積丹の小さな漁港での出来事。

アオリイカを求めて積丹方面の漁港を巡っていたら、
とある小さな漁港で漁師さんに話かけられて…。

#北海道釣り
#アオリイカ
#エギング

コメント

  1. ぴちぴち より:

    思わぬ収穫ですね。
    アオリイカ素晴らしいです。

  2. kenのアウトドアライフ より:

    こんばんわ😃アオリイカ素晴らしい釣果でしたね😄そして漁師さん優しいー😉

  3. delight-hokkaidoTV より:

    凄いなぁ
    アオリイカ釣ってみたいなぁ😊

  4. 霊界大師 眞魚 ~TIME CAPSULE BLOG ~時々?らすかる国王 by MAO  より:

    アオリイカは道南で釣れることがあると聞いたことがありますが・・
    まさか?積丹で釣れるとは知らなかったですね。
    魚??実は僕も馴染みの番屋の漁師さんがムール貝を網から外してポイポイ投げて
    好きなだけ拾って行け!!ということがありましたね。
    仲良くしておくと、時より嬉しいサプライズがあったりますね。

  5. zyuttyo channel より:

    このすけさんこんばんわ〜😊
    積丹近郊でアオリイカ釣れるんですね🦑流石です👌
    冬のスポーツも流石ですけど👍最後漁師さんからの頂き物が流石すぎます🎉

  6. 渡辺公也 より:

    このすけさんこんばんわ😊
    ホント寒くなりましたよね(×_×)
    このすけさんの言う通り涼しくなったなぁ🎵って思ったら、朝晩はかなり寒いですよね(*_*;
    そして日中は暑くて( ´;゚;∀;゚;)
    着る物に困ります😂暗くなるのも早くなりましたよね(^_^;)
    先ほど勝納川沿いの遊歩道をキャップライト付けて帰りましたが…異常繁殖なのか便所コオロギ(カマドウマ)がピョンピョンとたくさんウジャウジャと…
    !Σ(×_×;)! 踏んだら嫌なので慎重に避けながら帰って来たのですが…家に帰って着替えてたら服に付いていたんです(゜_゜;)
    2匹( ´;゚;∀;゚;) 何とかプリンカップで捕まえて逃がしましたけど(+д+) 夜はしばらく歩けないです(笑)
    ランガンした甲斐がありました😆貴重な1ハイをGET出来ましたね🎵そこで釣れたって事は…あの広い港も期待出来そうですが…彼女の息子の車を借りて行きたくなります😆私もアオリイカに出会いたいなぁ😌🎵
    漁師さんから予想外でお魚たくさん頂いちゃいましたね😁
    意外とそう言う事あるみたいですね💡私もある漁港で夜釣りしていて、その日は何にも釣れてなく…漁船が寄港して来たので場所移動しようとしていたら、漁師さんが何か釣れたか?ダメか?ちょっと待ってれ❗って5分くらいしたら発泡スチロールにホッケと真カレイがたくさん入っていてΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    有りがたく頂いた事あります✨️
    友達もある漁港で、バカデカいイシガレイとそれより小さいヒラメ貰って写メが送らさって来た事ありました😁特に顔馴染みになると良くある事でした🎵
    冬にスケソウを2本貰った事もありました💡今ではうちの会社に玉ねぎネットを買いにたまに来ます😊タコ入れて水槽?生け簀?に入れておくとかで💡
    近年はタコが不漁気味とかで、あまり来なくなりましたが…
    このすけさん冬はスポーツするのですね😆身体を動かすのはイイ事です😁私は…レンタルDVDを観たり、ゲームしたり、仕掛けを作ったり…でも出歩くのが好きなので昼過ぎから6時間くらいプラプラします😂
    お疲れ様でした😌インフルエンザも流行り出して来ているようなので風邪ひかないようにようにお互い気をつけましょうね😊
    小樽は今、サバとかあまり釣れなくマメイカ釣り易そうな感じなので、もうそろそろかも知れないです💡長々と失礼しました🙇

  7. 北海道釣り研究所 より:

    このすけさんナイスアオリ👍
    いやー影響受けて自分もアオリイカチャレンジしちゃいました🤣

    そういや小学生の頃漁師さんに魚貰った事があるな〜!今思い出しました笑
    あの時は嬉しかった☺️

  8. ひろにゃん より:

    イカってサビキにエビ付けたら釣れないかね?

  9. 釣り人 ジラフfishing より:

    明るい時間にアオリイカナイスです😊しかし漁師さん優しいですね
    沢山の魚ありがたいですね😊👍

  10. aaaxaable より:

    道南だけでなく積丹でも!?マジンガーZ