【ダラシメンさんも紹介!】北海道•札幌•函館•網走•小樽 その他周辺の心霊スポット【トップ5】廃墟、ホテル、事件、旅行、ライブカメラ、ラーメン、釣り、グルメ、観光、平和の滝、雄別炭鉱、常紋トンネル

※注意
これは視聴者の方に実際に行くことを推奨するものではありません。行く場合は近隣の迷惑にならないよう配慮をし完全な自己責任となりますのでご了承下さい。

その土地の歴史を忘れずに思いを馳せるきっかけになればと思います。

◆【全国47都道府県·心霊スポットのランキング】再生リスト

日本全国・洒落にならない
ゾッとする心霊スポット・ランキング特集!
47都道府県をそれぞれ紹介!
【北海道】
小樽、札幌、函館、旭川、新千歳、空港、稚内、北浜、美瑛、釧路、富良野、ニセコ、網走、帯広、
西岡水源地、ホテル、コスモ、中国人墓地、平和の滝、雄別、炭鉱病院

などが有名ですが、ガチで怖い場所がたくさんありました。

今回も廃墟、橋、ダム、ホテル、神社、トンネル…多くの曰く付きの物件が。
ライブカメラに映っていたものは…
しかし旅行、観光、グルメでもおすすめです!

祝•書籍化!!リッチドッグchannelの物語が本になりました。
第一弾は
•第一章つーちゃん編
•第二章あいさんと呪いの人形 編

ご予約は各書店のホームページ
または街の本屋さんで。
※電子版もあります。
■■■■■■■■
出版社、彩流社
著、リッチドッグ
タイトル【ぼくらの同居人は幽霊さん】
■■■■■■■■
★ご予約の例
紀伊國屋書店
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784779128875

アマゾン

その他、各書店でご予約が出来ます。

★【電子書籍】も発売中
電子版ご購入ページ
◆https://www.yondemill.jp/ebooks/56437/order

◆https://www.amazon.co.jp/dp/B0C4K8DRQJ?dplnkId=24b4b622-9b0e-4b72-9e8d-7af2d3adc7f1&dplnkId=0dfd2f15-2a51-4890-b603-7a9e107005df&dplnkId=2621cc26-f7f4-48eb-8c7a-ea2c3229e21a&dplnkId=e97d044e-1899-44ee-b200-dc75e0cc0291&linkCode=sl1&tag=richdog-22&linkId=87e229321496093ef8ea986a0b7fda27&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本の個人チャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中の個人チャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m

怖い話、怪談、都市伝説、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い動画、モニタリング、アンビリーバボー、アンビリバボー
また我々の全ての心霊関係の動画は
【信じるか信じないかはあなた次第】を予めご了承下さい。

#心霊スポット #心霊 #ユーチューバー #YouTuber #ホラー #ランキング
札幌 函館本線、千歳線など

しんちとせくうこう
新千歳空港 千歳線、快速エアポート

しんはこだてほくと
新函館北斗 函館本線など

さかえまち
栄町 札幌地下鉄東豊線

あさぶ
麻生 札幌地下鉄南北線

あさひかわ
旭川 函館本線、石北本線など

みなみちとせ
南千歳 千歳線、石勝線など

おおどおり
大通 札幌地下鉄東西線など

はこだて
函館 函館本線、道南いさりび鉄道

いわみざわ
岩見沢

●函館本線 はこだてほんせん

●富良野線 ふらのせん

●宗谷本線 そうやほんせん

コメント

  1. ハナハナノリッピー より:

    宮本さん😊山中さん😊
    お疲れ様です(*´∀`)ノ
    私は北海道民です。
    以前、旅行で西興部村(にしおこっぺむら)と言う所に行きました。そこの道の駅のトイレ🚻このトイレは怖かったです😅洗面所の鏡は向かい合わせ、トイレが入り口から歩いて左に曲がり更に奥にあって用をたしてる時に子供の声(真夜中で主人に聞いたら建物から子供は出て来てないと)そして、かなり遅い時間帯に車が1台やって来て4人降りたなぁって見てたら建物の前で写真を撮って帰って行きました。朝になり、お土産を買いに行った時に着物の生地で作った可愛い袋があったので主人に持ってもらい写真を撮ったら主人の腕に蛇の模様のようなどす黒い柄が写り混んでて、ここは間違いなく何かがあると思いました。私的には忘れられない場所となりました。
    が、北海道には美味しい食べ物、綺麗な景色が盛り沢山❗
    宮本さん!山中さん!せっちゃん達と一緒に是非、観光にいらして下さい🎵

  2. Sina F より:

    この感覚懐かしいなぁ☺️

  3. Toramaru B より:

    需要ありまくりでございまする😂

  4. サア より:

    北海道も歴史あるスポットが多いですね。
    ダムとかでもよく作業中の事故などで命を落とした方がいても作業を止める訳には いけないからと人柱にしたとか噂では聞きますもんね無念を抱えている方は多いでしょうね。
    極寒の中の作業なら尚更凍傷とかもあったでしょうし おふざけで行くべきでは無いですね。

  5. R28号 より:

    色々と結構怖い

  6. 幸恵 吉田 より:

    こんばんは〜待ってました〜❤😊キタキタ北海道〜。私の所へようこそ 笑😆 知らない話も聞けて新鮮です。。

  7. 宮崎の星空にゃん より:

    車内で収録してるんですね

  8. okada07223 より:

    初期の頃こんな感じでやってましたよね。 ラジオ形式良いですね。

  9. トンちゃん より:

    沢山の過酷な歴史があったんですね。勉強になりました。
    他のYouTuberさんの良い処など紹介されていて、気持ちの良い配信ですね☺️
    素晴らしい事だと思いました。
    又楽しみにしてます。

  10. ドレミdoremi より:

    道民です😊取り上げてもらって嬉しいです✨️
    常紋トンネルは知人の親が鉄道関係者で、幽霊を見たそうです。
    まめチャンネル、ダラシメン、オカスイも観てます✨️
    北海道に来る時はヒグマ対策を第一にお願いしますね🙏