いま、日本の海に何がおきているんだい?水温上昇がもたらすものとは/温暖化,異常気象,気候変動,SDGs(高画質化)【村田基 切り抜き】

ミラクルジムこと、村田基さんの切り抜きチャンネルです。

〇本家『爆釣チャンネル』
  生配信先!
(URL)https://www.youtube.com/user/bakucho
〇フェイスブック
 村田さんの情報をいち早くゲット!
(URL)https://bit.ly/3rJqVTn
〇DMMオンラインサロン
 さらに深く、表では話せないお話も!
(URL)https://lounge.dmm.com/detail/245/
〇潮来釣り具センター
 ジムのお店!
(URL)http://www.lure.jp/
〇Amazon Kindleで伝説の著書『まちがいだらけのバッシング』完全復刻!
(URL)https://amzn.to/3xaNmSs

【爆釣チャンネルフェイスブック】
https://ja-jp.facebook.com/hajime.murata.39

【潮来釣具センターfacebook】

潮来つり具センター-469560236795493/

00:00 9月なのに暑いです…
00:49 北海道の海で異常事態
01:43 宮城県でマゴチが釣れにくい理由と沖縄の水温
03:14 季節がもう狂ってきちゃってる
03:57 水温が上がり過ぎちゃうとバスはどうなるんだい?
04:54 今の日本より暑くて湿度が高い場所
05:19 日本の真夏は確かにきついけど、もっと暑い国は…
05:35 チョットマッテ、暑い
05:50 この毎日の猛暑ですと
07:39 おまけ(気温、水温に関するコラム)

#村田基 #ワールドシャウラ #アンタレスDCMD #爆釣チャンネル #ミラクルジム #秦拓馬 #釣りよかでしょう。#マスゲン #釣りよか #ミラクル宮 #SDGs #地球温暖化 #温暖化 #シイラ #シーバス#バス釣り #アマゾン #メキシコ #気候変動 #異常気象
#ワールドシャウラリミテッド#23アンタレスDCMD #ヴァンキッシュ

コメント

  1. ミラクルジムの控え室【村田基 切り抜き】 より:

    00:19 9月なのに暑いです…
    00:49 北海道の海で異常事態
    01:43 宮城県でマゴチが釣れにくい理由と沖縄の水温
    03:14 季節がもう狂ってきちゃってる
    03:57 水温が上がり過ぎちゃうとバスはどうなるんだい?
    04:54 今の日本より暑くて湿度が高い場所
    05:19 日本の真夏は確かにきついけど、もっと暑い国は…
    05:35 チョットマッテ、暑い
    05:50 この毎日の猛暑ですと
    07:39 おまけ(気温、水温に関するコラム)

  2. BLACK より:

    釣具に一銭の価値もなくなる時代がくるのかなぁー、、

  3. sin sin より:

    東京湾にGTの子供が居着いてって聞いたよ

  4. 頭アルミホイルの民 より:

    確実に海の環境は変わってると思う。
    ダイビングして環境保護のために海中のゴミ拾ったり、海藻を食べてしまうウニ駆除したりする某チャンネル見てるけど、たしかに温帯の海ではなく熱帯の海の環境に近づいてる動画がアップされてるんだよな。

  5. なっちchannel より:

    確かにバランス崩れてきてるかもね。
    青森で、たくさんカレイ釣れてたのに、ガタッと釣れにくくなってきたし、なかなか釣れない感じ。

  6. Strato Lover より:

    そんなだから内陸でも産卵の時期や場所が変わってたり変化大きいところ増えてるよねぇ…

  7. 放浪シーバサー より:

    みんな日本の話してるのに全部海外規格で答えちゃうんだもん話にならんよ。

  8. SNOWBAN1 より:

    駿河湾には沖縄に居るグルクンがかなり入って来てるようです いつもなら6月には青物釣れるのに未だに釣っていません😂 今静岡で良く釣れてるのは太刀魚 カマス アジくらいです。

  9. とも より:

    10年程昔の話ですが
    武田鉄矢の 三枚おろしとという ラジオ放送の
    その当時の話です 植物の種は 年に 2キロ移動するそうです 風で飛んだり 鳥に運ばれるのだそうです
    しかし 季節は4キロ 移動してるらしい 
    なので 間に合わない 種は 滅びるそうです

    昔は美味しくなかった 北海道の米が 美味しくなったのは そういう事です
    もう 地球が おかしいよ

  10. Mr. nmt より:

    宮城の河口で釣りしてるんだけど今年は自分も周りの人もマゴチばっかだったぞ