ヘッドライト 充電式 USB 高輝度 LED ヘッドランプ 2個セット 【集光・散光切替/ 明るさ300ルーメン/ 実用点灯4~30時間/ IPX4防水】 赤色サブライト搭載 夜釣り 最適 登山 キャンプ 散歩 作業 釣り アウトドア 災害 停電用 小型 軽量
ヘッドライトled充電式ヘッドライト高輝度LEDヘッドランプ2個セット【明るさ300ルーメン/IPX4防水/実用点灯30時間】照射角度調整可能釣り登山キャンプ散歩作業アウトドア災害停電用小型軽量ヘッドライト明るさは300ルーメン、照射距離最大約150メートル。この明るさなら夜の散歩や暗い場所での活動に大活躍!地震、災害…
コメント
やはりTK師匠はガサ⇒調理⇒解説の流れが一番イイと思います。
暑さも一段落。マンネリズムとの闘いや様々な思考錯誤を繰り返し
ながらこの秋のご活躍を祈念申し上げます。いつもいつも応援しています!
東京都奥多摩町ではバイオテクノロジーで40センチまで肥大化させたヤマメを奥多摩ヤマメとして食卓に提供してますが、人為的に肥大化させたというので嫌う人もいます。食してどんなものなのか?という感じです。
カワマスが最初に日本に移植されたのは明治時代で、幕末から明治維新にかけて活躍された、長崎在住のスコットランド人トーマスグラバー氏が奥日光戦場ヶ原の湯川にアメリカから取り寄せたカワマス(北米産イワナの一種)が最初だと思います。湯川は日本のフライフィッシングの発祥の地でもあり、現場でもとても風光明媚で、どこか日本離れした風景が漂っている場所です。北海道にはどういった経路でこの鱒が入ったのかはわかりませんが、とても美しい魚だと思います。何時の日か釣ってみたいものです😊🤚‼️
楽しい動画ありがとうございます!
カワマスはBrook Trout(ブルック トラウト)なんですね。 北米の小さな河川には結構居ますが、最近では減った様です。
カワシンジュガイ地元の川に死ぬほどいました笑昔はほぼ絶滅してたらしいんですが、復活したみたいです!
昨日からの視聴開始でカワサバに次いでカワマス又わからない(川にいるマス)で良いのかな?捕獲されヤッパリ素人じゃチンプンカンプン生態系被害防止外来種になっちゃんですね又1つ勉強に成りました
1:10良かった😁自分はコア(笑)
以前ヤリタナゴがいた場所、国内外来種のカワムツがいて、二枚貝の宿主になっている可能性があるのがちょっと複雑な思いでした。🤔
これからは外来も混ぜながら生態系を見守ることを考える時代でもありますね。結局人間が悪いし
外来種多いですね。
問題ですね。