ネイティブトラウト,渓流ルアーでお悩みの方へ。ライン選びのお悩み解決します。(高画質化)【村田基 切り抜き】

ミラクルジムこと、村田基さんの切り抜きチャンネルです。

〇本家『爆釣チャンネル』
  生配信先!
(URL)https://www.youtube.com/user/bakucho
〇フェイスブック
 村田さんの情報をいち早くゲット!
(URL)https://bit.ly/3rJqVTn
〇DMMオンラインサロン
 さらに深く、表では話せないお話も!
(URL)https://lounge.dmm.com/detail/245/
〇潮来釣り具センター
 ジムのお店!
(URL)http://www.lure.jp/
〇Amazon Kindleで伝説の著書『まちがいだらけのバッシング』完全復刻!
(URL)https://amzn.to/3xaNmSs

【爆釣チャンネルフェイスブック】
https://ja-jp.facebook.com/hajime.murata.39

【潮来釣具センターfacebook】

潮来つり具センター-469560236795493/

00:00 トラウトでPEラインを使うという事について
03:11 ネイティブトラウトと管釣りの違い
03:57 渓流ルアーでいつもラインに悩みます。
05:09 渓流でナイロン1.2号は太いですか?
05:33 渓流ルアーでPEにリーダーフロロで釣りしてるんですが、バラシが多いです。
06:42 トラウトでナイロンを使うメリット教えて
07:13 渓流ミノーをするならナイロンが最適なのでしょうか?
07:30 渓流ミノーでPEを使う利点を教えてください
08:35 源流でトラウトやるならPEの方がいいのかい?
09:10 河川のニジマスは何lbラインですか?
09:36 ネイティブトラウトに4lbは厳しいかい?
09:55 本流トラウトは何lbのラインがいいですか?
10:32 ナイロンは管釣りでは有効だと思うけど、
ネイティブならフロロの方が有利じゃないですか?
11:57 おまけ(トラウトラインに関する記事)

#村田基 #ワールドシャウラ #アンタレスDCMD #爆釣チャンネル #ミラクルジム #秦拓馬 #釣りよかでしょう。#マスゲン #釣りよか #ミラクル宮 #ヤマメ #イワナ 
#ニジマス #22ステラ #バス釣り #渓流釣り #管釣り #トラウト釣り
#ネイティブトラウト #皆川哲

コメント

  1. @Miracle_1581F より:

    00:24 トラウトでPEラインを使うという事について
    03:11 ネイティブトラウトと管釣りの違い
    03:57 渓流ルアーでいつもラインに悩みます。
    05:09 渓流でナイロン1.2号は太いですか?
    05:33 渓流ルアーでPEにリーダーフロロで釣りしてるんですが、バラシが多いです。
    06:42 トラウトでナイロンを使うメリット教えて
    07:13 渓流ミノーをするならナイロンが最適なのでしょうか?
    07:30 渓流ミノーでPEを使う利点を教えてください
    08:35 源流でトラウトやるならPEの方がいいのかい?
    09:10 河川のニジマスは何lbラインですか?
    09:36 ネイティブトラウトに4lbは厳しいかい?
    09:55 本流トラウトは何lbのラインがいいですか?
    10:32 ナイロンは管釣りでは有効だと思うけど、ネイティブならフロロの方が有利じゃないですか?
    11:57 おまけ(トラウトラインに関する記事)

  2. @user-qx2qw5mp5n より:

    自分は、ナイロン4lbか6lbで事足りてます👍
    PE推奨派みたいな感じの風潮があるけど、自分が使いやすい糸を使えば良いと思います👍

    自分は、PEの結束が面倒だからナイロンでやってます👍

  3. @user-he5zg8nr6c より:

    きちんと全て話が入っているものを出すようにしていないなら、受け手ではなく、動画を出したり許可する側の問題でもあると思います。

  4. @troutfishers5980 より:

    90%の渓流アングラーがナイロンは誇張しすぎw
    昔ならともかく今は自分の見た感じほとんどPE、ナイロンは少数派。
    あと北海道と本州では全くタックルが違う。
    質問者のほとんどが本州仕様を聞いていると思う。

  5. @yokoemon より:

    スピニングリールを使うか、ベイトリールを使うかで、使うラインも変わってくるよね。
    村田さんはスピニングを使うことを前提として話しておられるからねぇ😅

  6. @user-kx3oy9cn1h より:

    渓流みたいにゴチャゴチャした場所でリーダー組むのが面倒だからナイロン使ってる
    その他の釣りはPE

  7. @user-mt4qm3xs2j より:

    PEのメリットは手元にたくさん情報が伝わって
    飽きずに釣りができることだと思ってます。

  8. @user-yi1ye6yz4w より:

    ちなみにPE08で毎週末と仕事帰りほぼ毎日川に行って月1交換でもPE切れたことないよバリバスのMAXパワーやけど。後、トラウトのルアーってミノーは1500円くらいするから底ギリギリまで攻めてなかおかつ障害物把握の為にもPEフロロよ。

  9. @user-kj3nf1bv5l より:

    コメ欄見てると皆んな釣り上手いけど現地で会う上手い人なんて100人に1人程度なんどよな

  10. @user-kd6ub2hu3k より:

    スピニングでPE使い慣れるとモノフィラ系がガイドに当たるあの違和感はストレスでしかない