【サイトフィッシィング】見えてるイカはどうしたら釣れるんだ!? 無反応なサバだと!?【函館】

北海道の漁港で釣り
釣行日 2023年8月26日
若潮

所用ついでに函館の某漁港へ行ってみました。
ゆったり釣りされていたおじさんに釣果を聞いてみると、「さっきアジが釣れた」と見せてくれたのはカンパチの幼魚。
続かないようでしたので、その時教えてくれたポイントに見えイカを偵察に。
すると、2,30匹のイカがいましたので、さっそく挑戦。
視界から外してずっと先から通してみますが、やはり散ってしまいまったく抱く気配はありません。
上手な人ならスイッチ入れるんでしょうけど、ちょっと僕には難し過ぎました。
そして目線を外すとサバの群れ。サイズもよさそうなサバの魚群がいくつも入り混じっていましたので、ダイソーメタルジグを投入するも・・・。

▼ 前回の動画

▼ https://delight-hokkaido.com/

#見える #イカ #イカ釣り #エギング #いか釣り #いか #サイトフィッシンング #見えイカ #見えサバ #鯖 #さば #釣り #餌木 #エギ #delighthokkaidoTV #8月

コメント

  1. おがライフ より:

    サバも夏バテかもしれませんね😊

  2. このすけのあそび -Konosuke- より:

    変わった形の漁港ですね😮
    ちょうど近々、ジグでサバ狙い行こうと思ってたんですが…笑

  3. 北海道釣り研究所 より:

    おおっ!
    見たことある形だと思ったら、一度行ったことある所だ!😮
    懐かしい〜🎵

  4. 北国Quiet life より:

    見えイカに見えサバ…って何かに夢中⁉(笑)