北海道の川釣り 8月末の残暑が猛暑続き 気温急上昇!汗だく撤退!

37℃の残暑とは思えぬ猛暑で熱中症アラートが出て学校が休校になる程
今日も36℃予報の北見市から抜け出して朝から隣町との山間で釣りを楽しもうと出掛けましたが・・・
ヤマメ釣りを楽しんでいるとまだ昼には程遠い時間なのに暑くて汗だく・・・
車でポイント移動したら車降りた途端、山の斜面を何かが上ってゆく姿と音・・・シカだよね?シカに違いない!そうシカに決まってる!
熊おどし鳴らして汗だくになりながらも釣りましたが・・・もう限界!と山を後にしました
スマホ圏外での釣りですから帰り道で圏内になった時点で確認すると気温35℃!
猛暑を避けて隣町へ逃げたつもりが隣町の方が全国入賞レベルの暑さでしたw
#北海道
#ヤマメ
#熊おどし

コメント