釣りで、食糧を確保せよ。  アホです😃💦  #釣り #ロックフィッシング #北海道

コメント

  1. ビグママ より:

    立派なサバ!大漁じゃ〜!

  2. N-Dental Labor * より:

    爆釣れですねw 海だとワームでこれだけ釣れるんですね、これは楽しい。ダムでバス釣りだと多くても4、5匹です(型はいいですけど) 個人的にはナイトフィッシングは街灯がないところはかなり怖いです。灯りがあっても波戸は先は海ですし逃げ隠れする場所がないので現状でも用心が必要です。何らかの護身できるものを持参する方が良いでしょうね。いやーそれにしても爆釣れオメです‼ 魚が大量に釣れた場合の保存方法を調べたのですが、スモーク、焼き枯らし、焼干し、塩干しのこの3点が現実的だと思いました。どれもカリカリにすることが共通しています。干し網はいりますね。洗濯ネットで自作もできますし、今から工作を楽しむのもいいですね。アジを買ってきて開いて一夜干しすると最高に美味いですねーw  あとは塩つけ、魚醤などですかね。 電気が使えない状態の対応だとジッパー付きのビニール袋はたくさん必要そうです。昔は捕れる時期に処理して冬に備えていましたので温故知新でもっと知識を蓄えねばです。

  3. 高橋由美子 より:

    暴れるぞ~❗ライダーさん❤
    本当に食糧危機が来るね❗💢
    いよいよプレッパーやって良かったと思える時が来たよ~!

  4. まいまい より:

    すごい!大漁ですね~ (⌒∇⌒) 
    暴れん坊将軍のテーマww 嫌いじゃない いやむしろ好きww