【北海道釣り旅Ⅱ その③】まさる 2年ぶりの北海道で釣りを楽しむ!ラムちゃんトレーナーで釣りをする!大好きな酒の友「鮭とば」を買う!そして山菜の天ぷらを食す!

ご視聴ありがとうございます。
小林まさる90才、2年ぶりとなる北海道の渓流で釣りを満喫!
大好きな酒の友「鮭とば」買う!そして山菜の天ぷらを食す!

□「北海道釣り旅Ⅱ 」2年ぶりに行く釣りの旅!!!まさるが若かりしき頃、釣りをした思い出の渓流へ!

●お問い合わせはこちら
shop@try-suru.com

●オフィシャルサイト
ひといき。(小林まさみ・小林まさる)
https://masami-kobayashi.com

●オンラインショプ
台所用品と食「暮らしの仲間」Online Shop(まさる漬けを期間限定で販売中)
https://try-suru.shop-pro.jp

●小林まさみ・小林まさる Instagram
https://www.instagram.com/kobayashima…

●「暮らしの仲間」Online Shop  Instagram
https://www.instagram.com/kurashinona…

■小林まさる シニア料理家《プロフィール》 
昭和8年、樺太生まれ(88歳)
幼少期に戦争で生死をさまよい、その後、北海道に引き揚げて炭鉱に就職。
ドイツ赴任後、結婚・転職し、定年まで勤務する。
70歳から、息子の嫁(料理研究家小林まさみ)の調理アシスタントに就く。
テレビや雑誌などの仕事に同行するうちに、その朗らかな人柄と笑顔で、
若い主婦から中高年男性まで幅広い層に支持される。
78歳で著書本を出版。現在は雑誌、テレビ、新聞、単行本、イベントなどで活動。
家にある材料でササッと作れるおかずや酒の肴などを得意とする。

・バンダナがトレードマーク。
・座右の銘「涙こぼしても」酒こぼすな」

《著書》
・「まさるのつまみ」主婦の友社
・「小林まさるのカンタン!ごはん」KADOKAWA
・「人生は、棚からぼたもち!」東洋経済新報社

#小林まさる  #小林まさみ  #シニア  #シニア料理家 #30代 #40代 #50代 #60代 #60年代 #70年代 #80年代 #手伝い  #料理  #料理研究家  #お酒  #つまみ #アシスタント # 料理の裏ワザ #おつまみ #北海道 #北海道清里 #斜里川 #渓流釣り #90歳 #90才 #昭和一桁 #料理教室 #犬の散歩 #日本盲導犬協会 #凸寿 #卒寿 #セイコマート #すじこのおにぎり #鮭とば #山菜の天ぷら #笹竹 #ヤマメ #オショロコマ #山女 #川釣り #山菜 #とば #外で天ぷら #カップラーメン #北海道限定カップラーメン #天ぷら #ラムちゃん

コメント

  1. 松原泰子 より:

    マツコさんの番組〜面白かったです。
    より茄子に🍆愛着持ちました。

  2. peach beach より:

    天ぷらが たまらなく美味しそう…
    面白かわいい編集のおかげで
    いつもめちゃくちゃ楽しく見てます
    ありがとうございます。

    サクラマスが釣れたかどうかは
    予告では曖昧にして
    お楽しみにさせて欲しかったです😂

  3. Maki より:

    凄い元気な90歳!びっくりです。でも素晴らしいです🎉北海道の海を前に自分達で採った山菜(名前わすれちゃいました)カップラーメン、すんごく美味しいでしょうねぇ❤😍😍ラムちゃんシャツ、笑えました😂😂マツコのナス番組、目からウロコな料理ばかりでした❤❤❤

  4. エーゲ海の虹 より:

    ま さ る さん、だ~~~い 好きです✨(*^-^*)❤💛💙
    動画アップ めちゃめちゃ うれしいです😃 可愛くって、好きなことにワクワクしている御姿が なんともいえません。笹竹の天ぷら、とっても美味しそうでしたね✨(o^~^o)❤ 次回のサクラマス漁、今からワクワクして待っています 😃🐟🎣

  5. T Oh! より:

    5月なのに急遽服を購入するほど寒かったんですね
    それでもまさる少年は元気!

    茄子料理のやつ見ましたー!
    どれも真似したくなりました。
    まさみさんの料理は
    奇を衒わず、気取らず、家庭的。
    だけど垢抜けてて、お家でこんなの出てきたらうれい、ご馳走だ!ってお料理ばかり。
    そして、実際に作る人のことを考え抜かれていて
    手軽で真似しやすいところが大好きです。

  6. kilala maru より:

    マツコの知らない世界、拝見しました。
     茄子特集よかったです、早速焼き茄子の昆布〆を作ってみようと思います。
     あの番組はたいてい特集は2つ法則しますが、今回は1時間まるまる茄子特集で見ごたえありました。
     どうかこれからもお元気で、ますますのご活躍を!

  7. のᕱ より:

    お揃いのラムちゃん
    めっちゃかわいい😆

    マツコさんの番組観ましたよ
    まさるさんロケ行ってたんですね
    新潟でもワクワクしてましたねー!
    まさるさんが心の底から美味しそ〜に食べてた
    越の丸茄子が気になる✨

    嫁舅回、ぜひ見てみたい
    めちゃくちゃ面白くなりそう(笑

  8. kaco より:

    黙々食レポ多めなDay2その➂でした。オソロのラムちゃんトレーナー姿のお二人と、👍ヘアスタイルのカメラマンさん?の御一行…思わず何度も見返してしまいました😂

  9. Mayumi Takeda より:

    釣れなかったら何のために北海道来たのか分からなくなるのくだりで、黙々とカニを食べるまさるさん…。私はそれだけでも北海道のまさるさんを満喫しました(笑)ずっと見てられます。うめぇうめぇ炸裂の動画でした。次回も益々楽しみです!