ヒット率が2倍?!【 鮭釣りのアワセの極み】

巻いているだけ釣れるほど、仕掛けが完成されているウキルアーという謎のシステム

動画では、どうすれば鈍感なウキルアーで確実にアタリをとって行けるか、そのコツについて説明しています。

固定概念がすごく強い鮭釣り
常識が正解ではない、常識は人間由来の都合で、正解は水中にある。
常識を壊していきます。

人間が感じる深み
格闘ゲームで有名なストファー
棒で球を打って走る野球
球を蹴って枠に入れるサッカー
など、客観的に考えてみるとシンプルなものですが、それゆえ競技性が現れ深みが出てくる、、、ウキルアーも同様なことが言えると思います。

そして別に深く考えたくない、上を目指したく無い方は、またいつか会いましょう。。。

#鮭釣り #アキアジ #ウキルアー

コメント

  1. カズパパ より:

    小さな違和感からのフッキングで釣れるのは経験あるので間違いでは無かったんですね!
    だけどショートバイトみたいな当たりだと思って合わせたらスレ掛かりって事も結構あって判断が迷います😅

  2. 頭狂大学 より:

    いなせ9なかなか見つからないですね…
    普段、海アメなどに使っているジグミノーは使えるでしょうか?
    (フルベイト, ぶっ飛び君など)

  3. kazz020403 より:

    ウキルアーでの飛距離ってどれくらい出ていますか?
    飛距離よりもタナの方が大事なのかなと考えているので、50m飛んでいれば十分なのかな〜と思っているのですが、皆さんどれぐらい飛ばすものなんでしょうか?

  4. kei より:

    去年爆釣した時のことですが、午後回ると食い渋ってきた様に感じました。
    ただ、波打ち際あたりに溜まってる様だったので引き波に合わせて探ってるとフッと抜ける様な感触があった時に即合わせてフッキングが決まるのがめちゃくちゃ気持ちよかったですね!
    分かる人には分かるのか、結構な人数のがいましたが、後半に釣れる人はある程度固定されていた感じがありました。
    鮭釣りって結構凝り固まった概念の釣りだと思うので、先入観に捕らわれずに色々試すのが楽しいですね!
    それがハマれば尚更です!

  5. 大坪典明 より:

    なにお、言わんとしているのかよくわからん。

  6. akizou より:

    かかり続けてるのか判断する為に 集中します😤昨年より釣る為に😆

  7. 断チキロウ より:

    周りが獲れていない時に獲ってる人、スゴくカッコいい。
    この動画の内容をふまえて、そうなれるように集中します😆

  8. T 14 より:

    わかる人にはわかる!
    言いたい事わかります!
    感覚が大事!経験値ですよね!

  9. ひっか より:

    ウグイやフグなどの餌取りのアタリと鮭のアタリの判別はできますか?