最初に食べた人尊敬です!石狩でシャコった!

人生初のシャコ狙い!2023.8.4土砂降りの石狩に行ってきました!
シャコの当たりは微妙にモゾモゾって感じで、結局最後までよくわからなかったけど、何とか5匹ゲットすることができました~~!
シャコを狙ってる多くの釣り師さんは、自作の仕掛けで勝負しているようなので、次回は自作してリベンジ考えてます(*^-^*)
おまけ!!にもありますようにマツカワ諦めたわけじゃないんですけど、釣るの難しすぎかも。
マツカワは来年に持ち越しかもですね( ;∀;)
そろそろアキアジ(鮭)のシーズン!釣果も話に聞くようになったので、準備していきたいと考えてます。今年は例年より場所取りの人が多いみたいで釣る場所があるか不安ですが、アキアジ楽しみたーい!!!
ご視聴いただいた皆様、イイね、コメントいただいた皆様いつもありがとうございます。次回からアキアジ応援よろしくお願いします!

#北海道釣り
#シャコ
#シャコエビ
#石狩釣り
#投げ釣り
#fishing
#hokkaidou

コメント

  1. 釣り人 ジラフfishing より:

    シャコチャレ大成功ですね😊
    シャコパンチ怖そうです😮
    シャコって茹でるとおいしいですよね😉👍

  2. おがライフ より:

    こんばんは😊シャコ美味しいですよね〜✨ナイスシャコチャレでした🎉手の部分も珍味で美味しいですよ😊

  3. 北海道あそび より:

    シャコって難しいのですね。。。私には無理だなあ。。。
    マツカワのリベンジ戦も行かれていたのですね。難しいのですね。

  4. K 5 より:

    こんにちは〜☀️
    シャコ 初ゲット おめでとうございます❣️👏👏👏
    シャコ釣りした事ないのでわかりませんが、奥が深そうですね…。

    おまけ 鮭ほぶっ込みかと思いましたが、マツカワさんだったのですね〜😊
    そろそろ 鮭のぶっ込み始まりますね🍀*゜

  5. おーしま しゃべくりフィッシング より:

    初シャコリおめでとうございます🎉
    シャコとのお戯れ楽しそうでしたね😁
    初めて釣れたら興奮しますよね😆
    私も機会があれば挑戦してみます💪
    そして助っ人さんがめっちゃ喋ってて嬉しいです😆✨助っ人さんラブです❤
    勿論じゅっちょうさんのトークも好きですよ😆✨
    助っ人さんにもよろしくお伝え下さい😄

  6. momio より:

    こんばんは😊
    シャコチャレおめでとう御座います🥳👏✨
    シャコった笑
    ホント‼️最初に食べた人スゴイですよね😅
    マツカワ😭なかなか姿を見せてくれませんね。それがまた釣りたい気持ちそそりますね‼️いつか釣れることを祈っております✨おつかれさまでした😊

  7. 矢田記一 より:

    天候の悪い中、シャコ釣りお疲れ様でした!シャコ美味しいよね~美味しいと言えば、しじみの味噌汁身体に沁みます😊👍良いものを頂きました。ありがとうございました。おまけのマツカワ…努力が報われることを祈っています!そして・・・もうアキアジのシーズンになりましたか⁈次回の動画を楽しみにしていますw

  8. このすけのあそび -Konosuke- より:

    シャコ釣りお疲れ様でした♪
    本当シャコ釣りは魚とは全く違う難しさがありますよね💦
    あたりは多いけどなかなか釣れないのがいつももどかしいです😅

  9. マイオアソビ より:

    シャコは今まで1回しか食べた事ありませんが、美味しいですよね🎶
    7月に小樽で1匹だけ釣れたのでその場で茹でて食べました🥳
    本当に溶けるんですね😅

    釣行お疲れ様でした🍵

  10. 北海道釣り研究所 より:

    シャコってなんだか当たりを取るのが難しそうですね〜😅
    北海道の一部でしか釣れないみたいですよね、もっと繁殖してもおかしくないのになんでだろう?🤔