【南十勝サクラマス釣行】渋い時のデベロップ・フレッシュな群れにはC.MISSION・自分ならこう使う!2023年7月10日

振替休日による平日釣行。
人混みを予想してましたが、拍子抜けするほど最初は平和なサーフでした・・・。

個人的に満足のいく釣行となりましたが、ヒットの数だけ課題も増える。

リール性能、フックは道具として。
ランディングの持っていきかたは見直さないといけませんね。

主導権を握ってる感じになれないところが不満?
自信がなくなってる感じ?

とりあえず、デベロップを使ったスプーン戦略とフレッシュな群れに効くCミッションの使い方について軽く触れてますので、参考にしていただけると幸いです。

あとはいつものこと。
気持ちよく挨拶を交わして会話ができる人もいれば、無言で何かを企んでる人もいる。

挨拶ひとつ交わすだけで、お互い違う対応になると思うのですが。

挨拶も何もコミュニケーションをとってないのに、人が釣った後の場所に勝手に入るとかは、トラブルの元になるのでやめましょう。

僕の近くで無言勝手が最強みたいな文化は撲滅したいと思います(笑)。

こんな趣味の世界にはしたくないし、先輩アングラーの方々が築いてきたマナーやモラルを継承していきたいなと思う次第です。

#北海道
#十勝
#サクラマス

SNSアカウント
【Instagram】
https://www.instagram.com/yoshihiko.fh/

【Facebook】
https://www.facebook.com/yoshihiko.fh

【Twitter】
https://twitter.com/yoshihiko_fh

【ブログ】
https://hasebeyoshihiko.com

タックル
・ロッド
 ヤマガブランクス
 バリスティック ベイト 93M NANO

・リール
 ダイワ ジリオンSVTW

・ライン
 デュエル ハードコア superX4 1.5号

・リーダー
 バリバス ナイロン20lb

使用ルアー
TONDEN
C.MISSION
C.MISSION-MEDIUM
DEVELOP
LUREMAN701SHELL
C.MASU
DO-UP
ROZY

コメント

  1. うーう より:

    ルアーの種類ってなんでも釣れそうですか?