サビキ釣り釣れない時はこれやってみて🐟#shorts #質問コーナー

コメント

  1. 高林大樹 より:

    針一番小さい0.5号にするとつれます!

  2. からピチ推しのるいと より:

    サビキじゃなくてルアー使えば?

  3. 莉久 より:

    この動画プラス針の大きさ、ハリスの太さ、サビキの色とかも考えるといいかも!

  4. 古着屋ディスティニー より:

    ケイムラの小さい針使えば問題なしよ
    後おもろいことにイワシの鱗つけても釣れるで。グアニンだから
    スれてたら2本に針先分かれてる針にあみえび引っ掛けてとかね

  5. GBX1989 より:

    後はサビキの色。2人いたら赤系と白系で試してよく釣れる方の色に切り替えるとたくさん釣れる👍

  6. まめ爺ィ より:

    あとは、サビキってのは餌で魚を寄せて釣るだろ?だから時間をかけて同じ場所に餌を撒くんだ😊
    そしたらあら、不思議、釣れる釣れる

  7. からからからから より:

    針の大きさも
    どうしても釣れないなら1号とか0.5号とかのサビキを使うといいかも。
    変な扱いさえしなきゃ案外切れない

  8. ちくたく三太郎 より:

    釣れないならなにがいけないのかを考える。タナ?針?餌?仕掛け?場所?時間?
    釣れてる人と釣れない自分はなにが違う?
    沢山考える。
    海もめちゃめちゃ観察する。魚はいるか?何がいるか?大きさは?深さは?濁りは?波は?
    試せるものはどんどん試す。

    大きい釣具屋にいき仕掛けコーナーで何が違うのかどんな種類があるのか考える。想像でもいいからあれこれ想定する。

    それからどんどんトライ。繰り返してたらいずれ大爆釣できるよ

  9. すらとこ より:

    隣の人にどのタナであたりました?
    って聞こう。
    ショアジギなら尚更。

  10. ただみつのようつべ より:

    ちょっと値段高いけどケイムラサビキは圧倒的に釣果伸ばせる。