美しいダムでニジマスを狙う!

今回は、弟とF岡くんが美しいダムでの釣りです。いきなりヒグマのマーキング?ハプニングはありましたが、熊鈴・熊よけスプレー携帯で釣りをしました。結果は爆釣。雨が降っていて、虫が羽化していたせいで魚の食い気が爆上がり。たぶん、カゲロウの小さいやつだったと思います。雨がやむまで頻繁にハッチ・ライズを繰り返していました!ワカサギもやはり動いていたので、それを狙っているニジマスがいたのか、ミノーでの反応が凄く良かったです。雨が止んでからは場所を移動。その後もサイズはあまりよくありませんでしたが、数はつれました。大満足でこの日は終了しました。
北海道道東の、大自然の中にある人工物のダムですが、ほんとに素晴らしい景色で毎度癒されてます…。ダムができる前からここに通っていたのですが、ダムが出来てからはかなり生態系が変わって、ニジマスの川とダムになりました。道東は在来種のアメマスが少なくなってきているので、何とかアメマスも復活して面白い釣りが出来ればうれしいです。ダムが良いのか悪いのかは判断できませんが、美しい自然が守られているのはうれしい限りです。遊ばせてもらっているのでマナーを守り、釣り人として自然を大事にしていきたいです!

インスタグラムもやっております!
https://www.instagram.com/tsuridane/
兄はこちら⤵ハンドメイドミノー制作してます!
https://www.instagram.com/tsuridane_ani/

チャンネル登録・高評価お願いいたします!

#ダム#釣り#ニジマス

コメント

  1. MR- M より:

    凄い爆釣!またそのダム行きたいですわあ^ ^

  2. お魚ハンターひろチャンネル より:

    5000人おめでとうございます🎉
    始めの映像最高に良きですねっ🤩

  3. Ильдар Султанов より:

    Интересная рыбалка !Как называется эта рыба ?

  4. 元紀 木村 より:

    なんてゆうタムですか!

  5. beta 5 より:

    やっぱバックスよ
    道東はやっぱ凄いっすね! 自分もいつか行きたいどす!

  6. Love釣り北海道 [らぶつり] より:

    何匹釣れたか分からなくなるくらいの爆釣😅❣️ 羨ましいです😅 バックスはほんと釣れますね🎉

  7. たむちゃんねる より:

    楽し過ぎるダム釣行ですね。(^^;)
    こういうことを爆釣っていうんですね。
    道東のポテンシャル凄いです。

  8. おいすぅ より:

    え?!このダム知ってます!釣りだねさんが来てたとは…

  9. しんしん より:

    まだそこで大物釣った事ないから今年こそは😄

  10. えりぞう より:

    久しぶりの弟さんの釣行待ってました!w ダムでは釣ったことないんですが、いいですねー爆釣じゃないですか!しかも良型ばかり!
    ニジマスがこれだけ釣れたら楽しいだろうなあー。またの動画楽しみにしてますw