2023年6月上旬 大沼の釣り~ヒグマの出没~NO3

前回のエントリーでも記したが、今回は3日も滞在するので、いろいろポイントを探ってみようと考えていた。このポイントでツ抜けを達成し、反応が薄くなってきたので別なポイントに移動することにした。

そこで思いもよらないアクシデントに遭遇することになる。この大沼界隈にヒグマが出没したのである。昨夜、バンガローで七飯の友人から折戸川のアウトレット辺りでヒグマが出欲しているとの情報を聞いた。ここからは数km離れているので問題無いだろうと思ってていたのだが、湖岸通じる遊歩道に真新しいヒグマの糞を見つけた。

よろしかったら、ご覧ください。

詳細BLOGにて http://amemas2.tea-nifty.com/shinyablog/2023/06/post-d16549.html 

#道南
#大沼
#アメマス
#ルアーフィッシング
#ヒグマの出没

コメント

  1. 知床たーさんチャンネル より:

    こんばんは😄
    今回も爆釣おめでとうございます😄
    今年熊多いですね😆

  2. たむちゃんねる より:

    今回も安定の釣果、流石です😆🎵🎵
    熊🐻には参りますね❗😝
    糞見てすぐに引き返す潔さ、見習わなくては❗😅

  3. クノスTROUT.channel より:

    お疲れ様です。
    相変わらず大爆釣じゃないですか🎣👍凄いの一言です😄
    しかし、熊!まいっちゃいますね…自分の地域も今年は多いらしく熊が出没しています😓
    お互い気をつけましょう。

  4. 虻川ミッチェル より:

    糞、新しいですね😱
    大沼や森あたりは意外とクマ多いです!何年か前に農家のすぐ横で釣りしようとしたら新しい足跡がゴッソリあってすぐ引き返しました🤣大沼の少し手前です。

  5. QooTube トラウトフィッシング北海道 より:

    遂にヒグマ映像を捉えたのかと思ったら、ウンコでしたか😆
    でも朱鞠の件もありますから、釣り中に襲われでもしたらタイヘンですから、回避がナイス判断でしたね👍
    それにしても、良型連発でホントに楽しそう😍

  6. 蝦夷の釣りch(仮) より:

    釣行お疲れ様です。
    今回も大爆釣ですね。キャストするたびにヒットしているような感じがします。
    熊さんは…怖いですね。その辺をテリトリーにしている可能性もあると思うので
    離れて大正解だと思います。たぶん、小生はそのまま帰っているかもしれませんね…。
    何はともあれ、今回もナイスフィッシュでした‼

  7. TARSHIの釣りログ より:

    アメマスナイスですっ!☺️新しい分でしたけど、直にクマと遭遇したら、絶対にビビりますよね。まだ経験ありませんが、クマの報道を聞くたびに、クマとの遭遇が紙一重としか思えません。😅ご安全にっ!

  8. Love釣り北海道 [らぶつり] より:

    お疲れ様です❗️
    さすが、こういう判断が参考になります😊❗️

  9. 十勝野NSL_J より:

    釣行お疲れ様です
    しかしながら大沼の釣れっぷり凄いとしか言いようがないです😍
    中にはランカーサイズがいてもおかしくなさそうですね✨
    今年は本当に熊情報多いですね😅
    普段どんな時でも気を付けなければいけない感じになってますね😭

  10. kenのアウトドアライフ より:

    お疲れ様です😊熊の兆候があれば即撤収😢安全第一で適切な判断でしたね😅札幌でも連日のように熊情報が報道されてます😢ご安全に✋ですね😉

  11. 夫婦でのんびり釣りch より:

    釣行、お疲れ様でした!
    潔い撤退!カッコいい…。。私たちも見習おうと思いました。
    止水だと、立ちこんでいるので熊鈴も鳴らないし、後ろから襲われたら…と思うとゾッとしますね。
    「きれいだな~」と仰るスローライフさんのアメマス愛が伝わってきました(#^.^#)
    今回も爆釣劇、お見事でした!

  12. Feel Nature Hokkaido より:

    今回も素晴らしい釣果ですね!
    こんなに釣れるのは凄いですし、アメマスばかり(在来種のみ)なのも良いことですね。
    新しい糞や足跡があったら自分もすぐに引き返すことにしています。

  13. けん Show‐TIME より:

    こんにちわ😊
    大沼釣行お疲れ様です🎣
    素敵なアメマス達ですね🐟ナイスフィッシュです😃
    どの地域も今までいなかった所にまでヒグマが来てるんですね。
    命あっての釣りですので、お互い気をつけましょう!

  14. qjnアマちゃん より:

    お疲れ様でーす!
    抜群の釣果ですねぇ
    熊フン💩は、残念ですが勇気ある撤退です!
    また、今度にしましょ
    完璧に此処から来るなよフン💩ですよねぇ
    こわーー!

  15. 夫者嫁者【ひと釣りいこうぜ】 より:

    こんばんわ✨
    今回もナイスアメマスです🐟
    気持ちが良いくらい釣れてますね😊
    熊の糞、見つけたら恐怖ですね💦まだそういった場面に遭遇したことがありませんが、スローライフさんのように安全第一で動けるように心掛けます🐻