2023/06/18 イワシパニックパターン マメイカ釣り エギング 155

イワシの群れがいる中で
マメイカ釣りに行きました

コメント

  1. 渡辺公也 より:

    仕事が忙しく…昨夜は睡魔に襲われ…今頃拝見(笑)
    マメイカ求めて苫小牧にも行かれたのですね(*^-^)
    小樽のそこわかりますが、その頃からそこでマイワシが群れていたのですね💡その前に若竹岸壁にマイワシの大群がいたのですよね😁その週の週末はマイワシが爆だったとか…マメイカもその頃からもう来ていたのですね…地元に住んでいて知らないと言う😂妄想タイム(笑)私も色々と考えてしまいます😌横からも下からも狙われていてパニックだったのですかね?(^_^;)
    マイワシ釣りにそこへ仲間が行ってたらしく、釣れたマイワシが15~25cmだったようで、小さ目のマイワシを四方八方からマメイカが狙っていたのかな…
    イカの中でもマメイカや真イカは攻撃的なイカらしいですからね💡昨年とほぼ一緒ならあと10日~2週間くらいでペンシル真イカが来るのですが…今年はどうなるか…楽しみでもありますが多少の不安も…お疲れさまでした😊