コンクリート用水路で見つけた8種類の魚【ガサガサ】

コメント欄への河川名、地域名の書き込みは削除対象となります。

コメント

  1. dehumanized completely より:

    私の勤務先の市町村内にタモロコの養殖場があります。昔は実家の近所の水路によくいたけど今は全然いませんね…悲しいなぁ。
    しかし、この用水路は良い環境ですね。フキの葉っぱもでかくて茎が歯ごたえあって美味そう。
    …ヤマメは時期的にともかく、イワナもニジマスも出てこなかった用水路回、新鮮でした。

  2. 片桐 より:

    飛行機うるさいなで吹いたw外来種多めだけど良さげな水路っすぬ

  3. kukukuri より:

    もう草が凄いですね。ダニに喰われそう。

  4. うぐいすっぽんチャンネル ◇ 自然・生物動画 ◇ より:

    北海道っぽくない魚類が多い😒
    やはり二枚貝とクロダハゼ類がセット👀

  5. katsuhiro tsuchida より:

    おもろい見慣れた魚が多い

  6. 若月清成 より:

    用水路は子供たちの遊び場でしたね!
    昔は本当に色々な魚がいてギャーギャー言いながら魚採りやってましたね!