本当に釣れるんや…危険生物ながらもSSS級の美味食材。海釣り公園の海底に潜むアイツをちょい投げ釣りで狙ってきた。

今回は山根さんの単独釣行で、シャコ釣りに挑戦。
東北や北海道では大人気で、海釣り公園で釣果が聞かれるほどの超大衆向けの釣りなのだとか。

食べたら飛ぶほどウマいシャコ。しかも釣りたてとあらば、その味が格別です。
専用の仕掛けを購入し、とある海釣り公園で狙ってみたところ…。

関東の海釣り公園でもチラホラと釣果情報が存在するみたいです。
専用の仕掛けを使ったら

【メンバーのSNS】
イシカワ
https://www.instagram.com/ishikawa.tsuri/

山根さん

まっちゃん
https://www.instagram.com/tsurisukimatchan

なおと
https://www.instagram.com/naoots/

#釣り
#釣りハック

釣り場を利用する際は、釣り人のマナー・ローカルルールの遵守をお願いいたします。

【TSURI HACK WEB】
https://tsurihack.com/

【ご意見,ご相談はこちらまで】
tsuri.movie@gmail.com

【使用音源】
http://dova-s.jp/_mobile/
http://maoudamashii.jokersounds.com/
https://www.motionelements.com/ja/

コメント

  1. @Kamesango より:

    最近なぜか静岡市の用宗港でシャコ釣れます。持って帰るにはブクブクで活かしておかないとなのでいつもリリースしてます。シャコがいるせいかタコが増えたみたいです。キス釣りの仕掛けでは上がらない。(^^;)

  2. @user-qf5vu2zq9w より:

    山根さんってほんとに楽しそうに釣りするから観てるこっちも楽しくなるよね

  3. @user-hv6es2fm3j より:

    伊勢海老釣りの仕掛けに似てますね〜^ ^

  4. @layrack3729 より:

    シャコは身がブリブリというかばるんばるんというかそういう感じの食感でおいしいですよね。
    自分で釣れるのは知らなかった。

  5. @user-wq2qh2xt6p より:

    サムネの背景がすごく見覚えあるなーと思ったら、いつも釣りしてるとこでびっくりです!
    山根さん、仙台いらしてたんですね😊
    シャコは茹でて子供のおやつによくしていますが、天ぷらも美味しいです!
    またぜひ宮城に来てください😆

  6. @perotica7 より:

    実家で鍋いっぱいに茹でられて出されてました。
    高級だとも知らずに食べてて蟹の味のような甘さで美味しかったです。

    その後上京してどっかの寿司で食べて全然美味しくなくて、シャコ見るたび実家の有り難みを思い出します。

  7. @user-ff1co1mr7r より:

    福島県いわき市伊勢海老釣れるのできてください!!

  8. @sammy958 より:

    山根兄弟、最強ですね😊
    生のシャコが名入れ理由がわかりました❗
    勉強になります👌

  9. @user-wo7fh6rx9d より:

    お兄さん、お疲れ様です!
    シャコ釣りですか〜楽しそうですね♪
    MASAさんの豪快なロックフィッシュ釣りも好きなんだけどな‥ハックTVには出演できない事情があるのかな😅
    たしかメガバスに所属されてたような‥いつかハックTVで兄弟コラボしてほしいです😁

  10. @ti8343 より:

    こんな楽しげな釣りがあるんですね!
    特色のあるローカルな釣りも色々見てみたいです