西積丹の荒磯で釣りをする人たちを探してみた

【GoogleBardによる西積丹の磯釣りについての説明】
「積丹半島の西側は、断崖絶壁が続く海岸線が特徴です。この海岸線には、様々な種類の魚が棲息しており、釣りスポットとして人気があります。
西積丹の磯で釣りをする魅力は、以下のようなものがあります。
魚種の多様性:西積丹の磯では、イワシ、サバ、アジなどの小魚から、ヒラメ、マグロ、サケなどの大型魚まで、様々な種類の魚が釣れます。
釣りの難易度の高さ:西積丹の磯は、波が荒く、岩場が多いため、釣りの難易度が高いです。しかし、その分、釣れた時の喜びはひとしおです。
景色の美しさ:西積丹の磯からは、日本海の雄大な景色を眺めることができます。釣りをしているだけで、心が洗われるような気持ちになります。
西積丹の磯で釣りをされる際には、安全に釣りを楽しんでいただくために、以下の点に注意してください。
天候の変化に注意する:西積丹の天気は変わりやすく、急に波が高くなることがあります。天候の変化に注意し、危険を感じたらすぐに釣りを中止してください。
足元に注意する:西積丹の磯は、岩場が多いため、足元に注意してください。転んで怪我をしないように、長靴やサンダルなどの滑りにくい靴を履きましょう。」
※磯でイワシなどの小物を狙う人はほぼいないと思うが注意事項も反映されていて概ね正しい説明だと思います。因みにChatGPTは、「サーバーがクラッシュしました→説明できるデータがありません。」
※動画の後半に5月24日に開通したばかりの道道1178号線のドライブ映像もあります。羊蹄山が真正面に望める絶景のドライブコースでした。

釣り系の再生リスト「フィッシングCH」→https://youtube.com/playlist?list=PL_oBiyEq2CuDydblz6C-8NTeMHt_wMd58

#釣り #磯釣り #北海道釣り #積丹半島 #サクラマス #ルアー #フィッシング #fishing #釣り情報 #北海道釣り情報 #ロックフィッシュ #余別 #来岸 #武威 #兜千畳敷 #泊村 #男は黙って磯釣り

コメント