留萌港でマメイカ狙ってホッケ大爆釣

先週の留萌港ではマメイカ狙いの釣り人が大勢いましたが、今回は私もマメイカ狙いで入釣しました。当初は明るい内はエギングで、夕方からはテーラー仕掛けでと思っていましたが、エギでは全く反応無く、しかも途中から横風が強くなってきたのでホッケ狙いに切り替えました。この日はホッケの活性が高く、撒き餌をするとホッケが浮いてくるほどでした。日の入りくらいまでに20匹程釣れました。日が沈んでからはテーラー仕掛けでマメイカを狙いましたが、9時過ぎてようやくアタリが出始め仮眠を取りながらのオールナイトとなりました。結果としてマメイカ9杯、ヤリイカ3杯ゲットすることが出来ました。今回も苫前漁港で良型イワシを50匹程持ち帰ることもできました。

コメント

  1. 知床たーさんチャンネル より:

    こんにちは😄
    ホッケ爆ですね😍
    イカ釣り難しいですね!ウキの違いで付いてるかを判断するんですね😄

  2. スミさん より:

    この間‥隣で釣らせてもらった旭川人です
    マメイカ ヤリイカやりましたね♪
    さすがです!

  3. H&Y Channel より:

    「撒き餌をするとホッケが浮いてくる」とは凄い表現ですね。ただし1匹釣るのに「うぐい」がもれなくついてくるってのには笑ってしまいました。それにしても毎回すごい釣果です。春のホッケは美味しいのでいくら釣ってもいいですね。

  4. YS より:

    お疲れ様です まだホッケ釣れてたんですね 羨ましいです 苫前の角でしてたの自分です(笑) 以前教えて頂いた竿置きを使ってました(笑)

  5. まき より:

    あれー😃
    私 さっき留萌から帰ってきました。私の入った場所にヤリイカの墨の跡ありましたよ!
    もしかして テツさんのヤリイカ!?
    そろそろホッケも最後かなと思いながら ダメ元で行きました
    ホッケ17匹 30㌢の3匹でした
    今日も風が強かったです😆

  6. kenのアウトドアライフ より:

    ホッケも釣れてイカも大漁でしたね😄僕も初イカ釣りせねば焦ります(笑)😆

  7. mesi kama より:

    釣り場に来た時隣でエギ釣りしてた者です。
    声をかけていいものか迷っていました。
    あの後ホッケが釣れたのですね!
    また会ったときにはよろしくお願いします

  8. 釣り場放浪記北海道 より:

    こんばんは🙇
    さすがです👍
    ホッケもイカも
    毎回凄いです😊