【山菜も終盤】釣りウェアの偽物の件

#山菜
#シマノ
#道南

コメント

  1. じゅんぺいで〰す より:

    なおさんふきの葉伐っちゃってたけど、葉の塩漬けを海苔の代わりに巻いて食べると美味しいそうですよ〰️🎵

  2. shinsuke より:

    フミは?

    😎

  3. 射手座チャンネル【 iteza 】 より:

    こんにちは😃
    SHIMANOの偽物
    カッコイイですね〜🤣👍
    今回もトークキレッキレでした✨

  4. しょう16 より:

    それみつばだよ

  5. カットニス より:

    今日もキレッキレッな
    なおたん😂❤

    クマだけは気をつけて~💦
    いっつも動画見ながら
    クマは大丈夫?😢
    って気になってます😢

  6. あやなみ より:

    なおさん、スマホで山菜撮って画像検索で本物かわかりませんか?山菜採ったことないですが😅

  7. スローライフ より:

    お疲れ様です。
    山菜も終盤ですね。
    ウドは場所によってはもう少しいけそうですが、後はワラビとネマガリタケが旬でしょう。
    フキは川筋でないと虫食いが多くなりますね。あのスパッと切ると水が噴き出す青ブキを狙います。
    私にとっても朱鞠内湖のヒグマ事件は衝撃的でした。道南では海岸線にも出没しているらしいですからお互いに気をつけましょう。
    あっという間の17分弱・・、楽しい動画でした。
    次回も楽しみにしております。

  8. ぼら子ちゃんねる より:

    なおさんその痒くなるのって…漆じゃ無いです🤣?
    日本車は隙間だらけですよー🤣🤣🤣
    正規ディーラーに問い合わせて同じ場所の写真送ってもらったらどうです?

  9. 鯉に恋するいきもの係【ゆ〜チャンネル】 より:

    山菜なかなか難しいんですね😊💦ネリ父過去話も楽しかったです😆✨
    野生のクマには気を付けて今後も山菜採りや釣り楽しんでください😁‼️‼️

  10. ボス チューブ より:

    なおさんこんばんは😄山侍さんから頂いたナイフが…ノコギリになってる😅やはり定期的に手入れしないとダメですねぇ😅先日悲報がニュースで報道されてましたねぇ…なおさんも熊の対策やって下さいねぇ😅鬼嫁さんが悲しみますよ😆服が薬品臭い…🙄どんな服ですかぁ🤣絶対に無理です🙅‍♂️山侍さんのフキの師匠はなおさんだったんですねぇ✨😄あれ…😅なおさんってもしかしたら…🙄雨男ですかぁ🤣

  11. まるこごぜん より:

    はじめまして。山菜も終盤ですね。コシアブラは、一度食べてみたいですけれど、見分けがつかないです(;^_^A
    今年は雨で、なかなかお休みと合わず、遅れをとったらタラの芽の木が採るために切り倒されたり、荒れていて膝から
    崩れ落ちそうでした(;^_^A
    BGMが昔のドラマを思い出して懐かしいです。
    なおさんの動画はご近所ネタで、和みます。
    いつか、釣りデビューもしてカレイを釣ってみたいです。
    チャンネル登録をさせていただきますね😀

  12. モモとスミとクロ より:

    ウドが分からない?
    私も覚えが悪いから中々。
    なおさんは場所を覚えられるだけすごいね。
    でも、みつばは私も間違えそう。
    コシアブラは私は全く分からない。
    山侍ナイフ、研がないとね。
    フキの切り口は、ナイフを研がなきゃ。
    なおさんが師匠だなんて🤣

  13. よろしくパーパイル より:

    なおさん こんにちは~😊
    山菜
    コシアアブラの見分けって
    難しいのですね😅

    ネリさんのお父様のエピソード
    よかったです☺
    確かに今
    他人の子どもを本気に叱るのって
    なくなりましたよね🤔

  14. 業務課 より:

    海に山⛰️にアクティブですね山菜も終盤に来てますね😢熊🐻に気をつけて下さい✨👍

  15. サイオツール より:

    シマノの偽物は、デザインは本家のシマノより確かにかっこいいので、SHIMANOのロゴが無ければ欲しいくらいです(笑)ロゴない方が売れるんじゃないかとも思ってしまいますね🤣本物もシンプルで装飾がないのが逆にかっこいいとも言えますね。製品に確かな自信がないとできないデザインと値段です!偽物をかっこいい何て思ってしまうのは、まだまだ煩悩が抜けていない俗物な証拠かもしれませんね😅
    今回もいい山菜が採れましたね。山菜が本題なのに、シマノの偽物しか記憶に残らなかった自分は、まだまだ俗物ですね(笑)