死因クマに襲われ全身多発外傷…遺体は釣り人と判明 男性のDNA検出 北海道・朱鞠内湖

15日に北海道の幌加内町にある朱鞠内湖で見つかった遺体について、警察は行方不明になっていた釣り人の男性で、クマに襲われたことが死因であることを明らかにしました。

 興部町のアルバイト従業員・西川俊宏さんは、今月14日、幌加内町の朱鞠内湖で釣りをしていたところ、行方がわからなくなっていました。

 警察などが捜索したところ、現場周辺でクマに襲われたとみられる遺体が見つかりました。その後のDNA鑑定などの結果、見つかった遺体は西川さんと判明しました。また、死因はクマに襲われたことによる全身多発外傷であることもわかりました。

 西川さんを襲ったとみられるクマは、15日に駆除されていて、胃の中に肉片や骨片が残っていました。これらの胃の内容物からも、西川さんのDNAが検出され、クマに襲われたことを特定したということです。

▼HTB北海道ニュース 公式サイト
https://www.htb.co.jp/news/

▼情報・映像提供はこちらから「イチオシ!!動画ポスト」
https://www.htb.co.jp/news/info.html

▼HTB北海道ニュースのSNS
Twitter https://twitter.com/HTB_news
Facebook https://www.facebook.com/htbnews/
TikTok https://www.tiktok.com/@htb_hokkaidonews
#朱鞠内湖 #幌加内町 #クマ #釣り人 #死因判明 #DNA検出 #HTB北海道ニュース #北海道 #ニュース

コメント

  1. @amara_materia より:

    熊が出るかもしれない場所では、大きな音が出るものとか、催涙スプレーとか、もしもの時のアイテムを持っておきたいけど、
    それでも万が一、熊が本気でヤる気だった場合無力でしょうね。仮に銃を持っていたとしても。だから、本当に厳密にもしもの時の地獄を避けたいなら、
    すぐさま自決できるようなアイテムを持っておく方がいいかもしれない。熊に生きたまま食べられつつ埋められてゆく事を考えるならば。

  2. @Juza_of_the_Clouds より:

    おこっぺで、ふいた😅

  3. @Juza_of_the_Clouds より:

    熊にはくまったもんだ😢

  4. @takutakutakkunn5498 より:

    熊に出くわしたら襲われる 襲われたら死ぬ 熊🧸の住む場所に入ってしまったがために起こった事故ですね 釣りのスポットと熊出没スポットって重なるのでは? 俺だったら釣りが好きだとしても一人で避難する場所もない大自然の中に入っていこうと思わない

  5. @ttmkk182 より:

    駆除って。
    人殺した殺人犯とかも、駆

  6. @lovebuzz0730 より:

    骨片、コッペンて読むんだ

  7. @Zwei-lancer より:

    でしょうね

  8. @user-uu4gm4lz8r より:

    ‥‥。言葉も見つかりません。🙇

  9. @user-rx5vg4fm2x より:

    こーゆーニュースあってもこーゆーとこ行く人がまだいるから正直自業自得なんだよな

  10. @user-vx7dw3zg1s より:

    すべて動物愛護団体が悪い