隠れた名作ルアー!DAISOスピンテールジグの凄さと使い方

今回はダイソー釣具の隠れた名作ルアー、スピンテールジグの凄さと使い方について紹介します!

そのまま使うと根掛かりの多いルアーなんですけど、改造することで根掛かりに強い優秀なルアーに早変わり。

マイクロベイトパターンにピッタリのルアーです!

<目次>
0:34 スピンテールジグの概要
1:10 凄さその① シルエットが小さい
2:04 凄さその② 抜群のアピール力
2:47 凄さその③ 圧倒的な飛距離
3:13 スピンテールジグで釣れる魚
3:56 注意点① 標準のフックが使い物にならない
4:24 注意点② スレるのが早い
4:53 凄さその③ 根掛かりしやすい
5:44 オススメの改造① ブレードとフックの一体化
8:45 オススメの改造② カラーチューン
9:43 スイムテスト 改造前
10:32 スイムテスト 改造後
11:27 活躍するシチュエーション① 表層が騒がしい時
12:18 活躍するシチュエーション② ボトムのエサを意識している時

◆チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCUGruevAc87nn9YiKuQCEMQ

———–関連動画———–
◇安いのに釣れる!ダイソーメタルバイブの凄さや使い方を紹介

◇安いのに釣れる!ダイソーVJの凄さと使い方を紹介!

◇【ダイソー・セリア釣具】買って失敗した100均釣具5選

———–自己紹介———–
釣り情報メディア「釣りの知恵袋」なるフィッシュです!
“お金をかけずに釣りを楽しく”をモットーに、
釣りに便利な情報や豆知識を紹介していきます!

・釣りに便利なダイソー釣具紹介
・魚の下処理
・釣りに便利なライフハック
・釣具改造 など

———–メディア・SNS———–
◆Instagram
https://www.instagram.com/naru_fish_/

◆なるフィッシュWEBサイト
https://narufish.com/

◆Yahoo!JAPANクリエイターズアーティクル
https://creators.yahoo.co.jp/narufish

◆twitter

————————————–
#ダイソー釣具 #セリア釣具 #100均釣具

コメント

  1. @RAGO5656 より:

    スピンテールって根掛かりが多いイメージで敬遠していましたが、聞けば聞くほど沖縄の河川などでも有効そうですね!早速試してみます!

  2. @Hal-bx1di より:

    チューブ改造とダイソースプーンでチューンするのどっちがいいんだろう(スプーンのフックを換装する必要はありますが)

  3. @user-fk1en8dq3y より:

    スビンテールジグいいですね
    カヤックフイシングで使います
    良く飛びます

  4. @yu-nohi より:

    僕はトレブルではなく、下の穴とブレードのとこにアシストフック付けてやってます!

  5. @user-cu3wo6ob1c より:

    腹側にダブルフック(内向き)で底特化で使ってます。

  6. @user-mc8rf7cn1u より:

    いつもありがとうございます。少しやり方は違いますが、私も改良して使ってます。ところで、ダイソーVJは、フックとスプリットリングを交換して使っているのですが、このスピンテールジグは、VJのフック、スプリットリングとは違い、なんかシッカリしていて、別のものに交換しなくても、強度、錆にも強そうなんですけど、どう思われますか?明らかにVJについているフックとは物が違いますよね。

  7. @user-pp9cv1or4u より:

    参考に、成ります👍️

  8. @user-jx5ji1ux8f より:

    スピンテールは1投目でいきなりナマズ釣れた
    VJは1投目で根掛かりして終わった笑

  9. @user-pc5wb2dv8e より:

    このスピンテール釣れはするが、フックがすぐ折れる!
    僕もフックを変えることはおすすめですね!
    但し、同じルアーでも全部弱いとは限らないです、ハズレが多いだけですね

  10. @donhebo6807 より:

    以前アリエクでスピンソニックをまんまパクったヤツを買いましたが、それでも数百円したので、110円で売ってるならこちらの方がいいかもですね。