鹿部よありがとう!釣れる事が喜び、鮭釣り【箱館釣り倶楽部のマサル】

釣 行 日:令和4年11月16日(水)
ポイント名:鹿部町大岩・常路川河口左岸域
天   候:気温6°C、晴れ、小潮、干13:26、風
時 間 帯:午後1時15分~午後2時15分
サ イ ズ:68cm2.4kgメス
釣 果 数:本日 1尾(オス 0尾、メス 1尾)
累計35尾(オス 23尾、メス 12尾)
釣 行 記:古部が風と波で釣りが出来ない事から
      鹿部迄移動してしまった。
      その間、釣りが出来そうな場所が有ったら
      このサケはゲット出来なかったと思う。
      土手の上から河口周辺を眺めていた所
      河口右岸の先でサケがハネた。
      早速準備を済ませ河口左岸に入る。
      河口は葉っぱが堆積して凄かった。
      ここも風が有り苦戦した。
      何度かウキが沈んだがサケなのか
      葉っぱなのかは分からない。
      開始30分位に河口の右側に流れた仕掛けに
      僅かな反応が有った様に見え、
      少しアワセたがその時には
      重みが無かったが直ぐ反応が有り、
      ブナっけだったがメスをゲットする事が出来た。
      ラッキーとしか言い様がない1尾に成った。
      早かったが1時間で納竿した。
釣 り 方:自作のウキフカセ釣り
エ   サ:ニンニク、エビ粉のカツオ
仕掛け増減:①磯谷:鮭勝(11月10日)

釣り:マサル
編集:娘

#函館釣り
#鮭釣り
#箱館釣り倶楽部のマサル

コメント